見出し画像

今すぐにブロックしたい人の話 誰にも相手にされない人は言葉遣いがおかしい 

私には珍しくnoteで頭にくることがありました。今日の午前中の話です。誹謗中傷ではないのですが、その人の言葉遣いがあまりにも非常識で驚いてしまいました。

今回はそのことを取り上げますが、相手の個人情報をすべて出しますので、途中からはすべて有料にします。

万が一、本人が当記事を購入することを考慮してヒントを書いておきます。

1.つい最近私をフォローした
2.男性
3.今日、私の記事にコメントを書いた

いくら何でもここまで書けば、本人も気が付きますよね???

本題に入る前に、<今日の3行日記>を書いておきます。

<今日の3行日記>

最近少しnoteにおける活動がマンネリ化してきました。別にやめたいわけではないですが、日々の単純な作業に飽きてきた感じです。毎日投稿をやっている人はわかるとは思いますが、私のように文字数が多いと意外と大変です。

<今日の3行日記>のグーグル英語翻訳

Lately, I've been in a bit of a rut with my notes activities. It's not that I want to quit, but I feel like I'm getting tired of the simple daily tasks. I'm sure people who post every day know that it's surprisingly difficult when you have a large number of characters like me.

<今日の3行日記>のChatGPT和訳

My recent activities on Note have started to become somewhat monotonous. It's not that I want to quit, but I'm starting to get tired of the daily routine tasks. Those who post every day probably understand, but it's surprisingly challenging, especially for someone like me with longer word counts.

イラスト素材:チビパンダ_怒る

今の私は少し怒っているので、怒っているチビパンダのイラストを採用しました。ところで、上のChatGPT和訳の件ですが、「note」が「Note」になっています。こういう時は、しちゃうおじさんからツッコミが来そうです(笑笑笑)。彼は「note」における「Note」という記述が気になるそうです。



しちゃうおじさんで思い出しましたが、今日の午前中に彼のエッセイが投稿されていました。彼は本当に多才ですね。私もハラハラドキドキしながらこのエッセイを最後まで一気に読んでしまいました()。

その記事がこちらです。

ちなみに、しちゃうおじさんは、今までに誰もブロックしたことがないそうです。人間の出来が違いますねぇ。もしかしたら、ビジネスと割り切っているからそのような対応ができるのでしょうか。私にとってnoteは8割以上趣味で使用していますので、不愉快な相手はすぐにブロックしています。人数にしたら少なくとも50人はいます(笑笑笑)。あまりにも数が多いので正確な人数を全く覚えていません。

余談ですが、今日届いた不愉快なコメントは、最近マンネリ化している私に対する神様からのプレゼントかもしれません(笑笑笑)。私は生粋の男性なので(笑)、怒りをエネルギーへ転換することができます。今日の不愉快なコメントで、現状のマンネリ化を打開できるといいですね。


繰り返しますが、相手の個人情報が出てきますので、購入する方は絶対に口外しないで下さい。それから、この記事に関しては誰かに購入されることを期待して書いているわけではありません。

記事が購入されることよりも、むしろ記事で残しておきたいのです。そうしませんと、私の気が済みません。


なお、記事タイトルでは「今すぐにブロックしたい人の話」と書きましたが、この記事タイトルは書き直したものです。実は最初の記事タイトルは「ついさっきブロックした人の話」でした。

しかし、前述したしちゃうおじさんの話を思い出して、ブロックせずにこの記事を書き始めました。今現在はギリギリのところでブロックをしていません。しかし、記事投稿を完了してから、数分後や数時間後に対象者をブロックするかもしれません。


ここから先は

806字 / 4画像
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が参加している募集

振り返りnote

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。