見出し画像

エヌ・オー・バトル参加します!



はじめて、しちゃおじさんの企画に参加させてもらいます🌸いつも楽しく拝見してます♪





私がスキするのは、スキ❤️だと思った時です。

フォローしてくれたかどうか、スキしてくれたかどうかで相手を判断するほど稚拙じゃないです。


たまに読むのは面白くても、定期的に記事が目に入るのが煩わしいとか当然あります。お互い様!


以前、Instagramで師匠師匠と慕ってくれる方たちがいました。頼んでもないのに師匠とか言い出す人に限って、自分勝手に幻滅して迷惑をかけて去っていきます。

だから、一度のフォローや多少のコメントのやり取りくらいで一生のお付き合いを決めようなんて思いません。





この人はいつもスキしてくれるなとかはすごくすごくすごく嬉しいです☺️❤️

でもそれは、私の記事に共感できた時に結果的にそうなっていればそれでいいかなと思います💕



スキっていう感覚をお互いに尊重する前提があって、それを守るために礼儀作法があればいいなって思います。

形だけの関係を守るためにスキやフォローを賄賂のように贈りあって、縛りあって、嫌だなぁ。昔の村の選挙活動みたいな関係はお断りです。


こんなことでクリエイターさんが居心地が悪いなんて勿体無いけど、ちゃんと読んでスキしてる人もいるのでクリエイターさん頑張ってください💕



どうせ営業のスキでしょ、どうせ読まずにスキしてるんでしょ。なんていうのは本当に読んでくれる人に対しても、その記事を出した自分にも失礼だと思うので、私はあんまり考えないようにしてます。


でも、↓この方のように公然と炙り出すのはかっこいいなと思いました。





私の場合は、読みもしていないスキだって実際しこたまされてるだろうし、全部それの可能性も十分あるけど😅、純粋にスキをするコミュニティ文化を作っていきたいと思ったら、純粋なスキを相手に求めることよりも先に、スキをしてくれる人を信頼する方が先かなと思うので図太く頑張りたいです♪

自分のスキも信頼されるように努力したいです!

このヤローーバカやろーー

すっきりしました🌸意思表示もできました!
プロレスじゃなくて決意表明になってすみません。
素敵な企画どうもありがとうございました(*´-`)

リンク付け失礼しました🙇‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?