芋出し画像

note版MCバトル💣noteでの陰口を『゚ヌ・オヌ・バトルで決めたらええがな』で゚ンタメ昇華したい

こんにちは、しちゃうおじさん以䞋「しちゃおじ」です。

先日に盞互フォロヌ・盞互賌入・盞互オススメコミュは、怪しい新興宗教なので入信するずキモnoteになるよの蚘事でも曞きたしたが、noteずいうのは「クリヌンで平和な偎面がある䞀方、どこか閉鎖的で村瀟䌚的な偎面のあるメディア」です。

noteでうたく立ち回っおいる方ずいうのは、noteにどっぷりず浞かっおしたっおいる方ではなく、noteを自己衚珟やビゞネスのツヌルずしお䜍眮づけおご掻甚されおいる方です。

noteでは “クリ゚むタヌ” ず呌ぶには盞応しくないようなナヌザヌ同士の小競り合いが耐えるこずなく、noteに淡い期埅を抱いお参加された方ほど、理想ず珟実のギャップに苊しみ、傷心・倱望をしお、堎合によっおはnoteに恚みすら抱えお立ち去っおいきたす。

「しちゃおじ」は、過去にどこのコミュニティにも特定のサヌクルにも属したこずがないですし、noteをSNS的なコミュニケヌション目的で利甚したこずもないので知らないのですが、フォロワヌさんから聞いた話だずドロドロのえげ぀ない䞖界があるようですね

そういった䞖界には興味がないし関わりたくないのですが、「しちゃおじ」を批刀・非難する䞻旚の蚘事が、ずあるサヌクルや有料マガゞンにお曞かれおいる件の蚘事で曞きたしように、䞀郚のアンチさんが「しちゃおじ」に物を申したくお仕方がないみたいですので、この床はアンチさんのご芁望に応える圢でその機䌚をご甚意させおいただきたした。

その機䌚ずは、MCバトルのnote版「NOバトル゚ヌ・オヌ・バトル」です。

・・・

「NOバトル」ずは

「NOバトル」ずは、ラッパヌさんが即興ラップで韻を螏み぀぀お互いをdisり合っおオヌディ゚ンスを盛り䞊げる「MCバトル」から「しちゃおじ」が着想を埗お考案した、「しちゃおじ」完党オリゞナルプロデュヌスの「゚ンタヌテむメントプロレス」のこずです。

「MCバトル」同様にお互いの䞻矩・䞻匵をぶ぀けお盞手をdisるだけではなく、オヌディ゚ンスに楜しんでもらうこずを目的ずした「゚ンタメプロレス」のため、英語の “No” ず “note” をかけ合わせた「No Battle゚ヌ・オヌ・バトル」ずネヌミングしおいたす。

noteをSNSメディア的に利甚されおいる方っお、noteに自分の居堎所を探し求めおしたっおいるためか、人生ずか自己尊厳たで懞けおしたっおいる感があるのですが、このnoteだっおい぀䜕時にサヌビスが終了するかもわかりたせんし、どっぷりず浞かり過ぎです。

で、自分の属するコミュニティやサヌクルず異なる䞻矩・䞻匵を、芋たり・聞いたりしおしたうず『ムキヌヌヌ』ず蚱せなくなっお攻撃を開始しおしたうわけですが、これたではクロヌズド空間でコ゜コ゜するかコメント爆撃逃亡しかなかったのですが、これからはオヌプン空間の「NOバトル」で堂々ず察戊するこずが可胜になりたした。

ルヌルは単玔明快で、この蚘事note版MCバトル💣noteでの陰口を『゚ヌ・オヌ・バトルで決めたらええがな』で゚ンタメ昇華したいの「リッチリンク」を貌り付けお、あなたの意芋を思う存分にnoteに曞いお、ハッシュタグを2぀#しちゃうおじさん #NOバトル を蚭定しお投皿するだけ。

「リッチリンク」ずは、URLを貌り付けお改行するこずで蚭眮される以䞋のデザむン的にもずおも目立぀リンクのこずで、文字列の「テキストリンク」だずこちらに通知が届かないのでNGです。



確かに過去の「しちゃおじ」は四方八方の先茩noterさんに察しお、忖床も遠慮もなくツッコミたくった蚘事を曞いおきおしたいたしたので、「しちゃおじ」の蚘事をうっかりず読んだ先茩noterさんの䞭には、気分を害されおしたった方もおられるかず思いたす。

「しちゃおじ」自身は蚘事を曞くこずである意味スッキリしおいたすが、蚘事を読たれお気分を害された先茩noterさんがストレスを抱え蟌んでしたうのは、フェアでありたせん。

そこで、これからは決しお気分を害されたたたにせずに、すぐさたこの蚘事のリッチリンクを貌り付けお、あなたの意芋・䞻匵を「しちゃおじ」にぶ぀けおみお欲しいのです。

オヌプン空間ですので、あるこずないこずなんでも自由に発蚀しおいただいおも構いたせんし、きっちりずあなたの意芋・䞻匵、そのすべおにアンサヌをさせおいただきたす。

完党フリヌスタむルずなっおおりたすので、䞁寧なバトルを奜む方には䞁寧なアンサヌで応戊したすし、乱暎なバトルを奜む方には乱暎なアンサヌで応戊させおいただきたす。

この「NOバトル」があれば、もう2床ず「コメント爆撃しお、ブロックしお、逃亡」などずいった “おこちゃた” になっおパパ・ママに構っおもらう必芁もありたせん。

あなたの株を䞊げるも䞋げるも、「NOバトル」でのあなたの蚀動ず振る舞い次第

こういったdisり合い、倱瀌、こういった蚎論っお、どこからずもなく野次銬が、倱瀌、オヌディ゚ンスが集たっおきお、お互いのnoteぞの蚪問者が䌞びるこず請け合いです。

・・・

「NOバトル」のルヌル

「NOバトル」は完党フリヌスタむルずなっおおりたすので、この蚘事ぞの「リッチリンク」の貌り付けず2぀のハッシュタグ#しちゃうおじさん #NOバトルを蚭定しおいただけさえれば、『埌はご自由にどうぞ』なのですが、最䜎限のマナヌずしお以䞋の3点をご理解・ご了承ください。

✅ 捚お垢での「゚ヌ・オヌ・バトル」参戊は䞍可です。
✅ アンサヌで応戊する・応戊しないは自由です。応戊期限もありたせん。アンサヌで応戊する際には、応戊する蚘事の「リッチリンク」を忘れずに貌り付けたす。
✅ バトル蚘事の削陀は厳犁です。なお、いかなる理由があっおもバトル蚘事を修正する堎合は「テキストに取り消し線を匕く」こずで、元々の文章を必ず残しおおきたす。

それず念のために曞いおおきたすが、noteのご利甚芏玄を逞脱しおしたうずnote株匏䌚瀟さんから怒られおしたう可胜性もあるので、その蟺は自己責任でお願いしたす。

この蚘事を曞いおいお思い出したのですが、実は「しちゃおじ」は過去に「゚ヌ・オヌ・バトル」を既に経隓しおおりたしお、その盞手ずいうのは「note法務郚さん」です。

「しちゃおじ」vs「note法務郚さん」による2ヶ月以䞊にも及んだガチンコバトルの勝敗の行方はnoteの有料蚘事有料noteが公開停止非公開から再公開解陀たでの蚘録䞀芧ペヌゞをお楜しみいただきたいのですが、「しちゃおじ」ずあなたの「NOバトル」の内容次第では、こういった䟡倀あるコンテンツにも昇華が可胜ずなりたす。

 ãƒ»ãƒ»ãƒ»

noteの宣䌝になるよ

正盎なずころ、「しちゃおじ」プロデュヌスの「゚ヌ・オヌ・バトル」は、あなた自身ずあなたのnoteの知名床アップに倧きく貢献しおしたう䌁画であっお、なんだか「しちゃおじ」があなたのnoteの宣䌝をしおいるようで悔しい気持ちもちょっずだけありたす。

noteでは広告を出皿するこずもできないし、「盞互フォロヌ」「盞互賌入」「盞互オススメ」をしおみたずころで “幜霊note” になっおしたうだけなので、い぀たで経っおもたずもに蚘事が読たれるこずがないし、ファンの方も増えおいかないのですが、「しちゃおじ」プロデュヌスの「NOバトル」なら、あなたのnoteのブレヌクスルヌによる䞀発逆転もあり埗たす。

だっお、noteの揉め事っお皆さん興味接々で「ビュヌ」が䌞びたくるじゃないですか

ただただ蚘憶に新しい “ずある界隈” での揉め事では、どこからずもなく “しょヌもない” 新キャラがワラワラず参戊しおきお、人間の醜い姿を晒しお倧いに盛り䞊がっおいたしたよね

この「NOバトル」に参戊の際にご泚意しおいただきたいのは、䟋えオヌディ゚ンスが集たっお盛り䞊がるのは確実であっおも、華麗な蚀動や振る舞いをしおあなたの評䟡を䞊げるのか 芋苊しい醜態を晒しおあなた評䟡を䞋げるのか は党く別物であるこずです。

色々ず思うこずがあったけれど思い切っお議論をしおみたら『お互いを誀解しおいただけだった』なんお展開もあるかも知れたせんし、そもそも幌皚園児の喧嘩ではないのですからオヌプン空間で建蚭的な態床で察話をするこずはお互いにプラスに䜜甚するものです。

そう、あなたのnoteの宣䌝にもなる「NOバトル」、この機䌚を逃す手はありたせん

・・・

挑戊者、求ム。

ABEMAオリゞナルの「お笑いストリヌトファむト」ずいう番組をご存知ですか

町内の荒くれ者がストリヌトでばったりず遭遇した盞手チヌムず即興のお笑いバトルを繰り広げお、負けたチヌムが勝ったチヌムに吞収されおいくずいった内容のバラ゚ティ番組です。

䞡チヌムがオラオラず揉めおいる最䞭に䌝説のお笑いストリヌトファむタヌ千原ゞュニアさんがどこからずもなく原付バむクで登堎しお、『おいおい、どうしたどうしたどうした』からの『ええがな、ええがなほんなら、お笑いストリヌトファむトでどっちがオモロむか決めたらええがな』で、即興のお笑いバトルに突入するのがお玄束の流れ笑。

『参りたした』の自己申告で勝敗が決たるずころが芋どころのひず぀で、どう芋おも負けおいるのに認めない芞人さんや、勝っおいるように芋えるのに『参りたした』をしおしたう芞人さんもいお、そのやりずりが面癜くお、結局は最埌たで芖聎しおしたいたした。

この「NOバトル」もオヌディ゚ンスに楜しんでもらうこずを目的ずした「゚ンタメプロレス」ですので、芋䞖物ずしおnoteを䞀緒に盛り䞊げおいける挑戊者の方を求めたす。

最埌に䞀蚀だけ。

『ええがな、ええがなほんなら、゚ヌ・オヌ・バトルで決めたらええがな』

挑戊者、求ム。



以䞊 – note版MCバトル💣noteでの陰口を『゚ヌ・オヌ・バトルで決めたらええがな』で゚ンタメ昇華したい – でした。

・・・

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか