見出し画像

楽しく眺める人の気持ちは理解できない

こんばんは。七草です。
ちょっとヒーハーしてしまったので落ち着くために記事を書いています。
今日……ええと、昨日ですか。

寝込んでましたw

具体的には金曜日から土曜日が溶けて消えました。何か眠くて眠くてずっと寝てました。落ちてるとは思っていたので仕方ないのですが、しちゃうおじさんの記事を拝見してブチ切れたので一気に上がりました。

アンチがいるということは、楽しんで読んでいる人もいるということなのです。そういう人間の中にはひとり(私)くらい、陰口を叩かれてると知るとブチ切れる奴がいる、ということです。

以前ならパワーがあったので特定するまで根性で探したでしょうが、今は面倒なのでやりません。ていうか、運営に通報するだけで終了しますしねw もしも陰口を集団で広めているのなら、陰湿なイジメと捉えることも可能なので。

あと、私の中でnoteに対する信用がかなり下がりました。そういうことはないものだ、と考えていたのでびっくりしたのです。もちろん橫繋がりで楽しくしてらっしゃる分を否定してるのではなく、集団で陰口を叩いてるらしい、ということにムカついてるんですけど。そういうのはチェックしないのでしょうか。……個人情報なのかな……もしかして。

mixiとかでクローズドなのを良いことに好き放題してる阿呆を見てきたので、何だかがっかりしました。あ、mixiとかのクローズドのログって、こっそりマイミクになってる人とかから2ちゃんに流れてたので念のためw あれはクローズドが売りでしたけど、外部にかなりの情報が流れまくってたんですよ。規約違反ですけどね。
ちなみに私は外部でたまたまそれを見かけて呆れただけで、やらかしてはいません。念のため。

多分、noteも似たようなことになっていると思います。サブ垢作ればどうとでもなりますからね。

ものすごく残念な気持ちになりました。そうしないと見られない面白おかしいネタがある、ということなのでしょうが……。他人様の悪口ほど楽しいものはないということなのでしょうか。まあ、そういうのが出回っているのなら仕方ない話ですね。

そういえばメンバーシップというのがあるのをすっかり忘れてました。私も一応、作ってるのですが……そういう話題は一切書いていないのでびっくりしました。誰かの悪口を書く、という発想がなかったです(汗)

なんだかなあ……。

あ、一気に上がったのでまた落ちるかも……(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?