- 運営しているクリエイター
#スタートアップ
Clubhouse分析メモ
ひさびさに衝撃を受けたサービスなので、感じたことをメモとして残しておかねばなるまいと思い、なぐり書きをした。
ほとんど直観的な分析で裏取り不十分な部分もあると思うので、指摘など歓迎したい。
teleful(自社でクローンとして作ってリリースしたが伸びなかったサービス)から得た知見も含む。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記:2021/6/8
ピークが過ぎてしばらく経って思ったことの追
PMF後にやったこと~200以上の医療機関へのカスタマーサクセスを5ヶ月で垂直立ち上げした話~
こんにちは、UbieでBizdev / Customer Successをやっているhassyと申します。
このnoteはカスタマーサクセスの垂直立ち上げのストーリー「カスタマーサクセスの垂直立ち上げ」という事例を通じて、「PMF後に、いかに事業化を行い、スケールのための基盤をつくってきたか」の記録です。すなわち、事業化するにあたり、必要な要素としてのカスタマーサクセスの垂直立ち上げの部分にフォ