見出し画像

人の3秒先が見えたら、あなたは、大切な人に何を伝えますか?

あやちゃんです。

毎日が赤ちゃん👶のように、 
欲望に生きてますw

とまぁ、あやちゃんの赤ちゃん事情は、
置いておきまして、

今日は、あやちゃんの謎の才能の一つを
お話ししたいと思います。

そう、この悪魔の才能だと思っています。

そう、未来の悪魔です👿

チェンソーマンでは、
アキくんが契約していましたね。

私は、契約こそしてませんが、
今までの人生や前職のおかげで、

後天的に、いや元々あったものが
より最近、強くなっていっているという気がします。

ちなみにですが、
あなたは、人の3秒先が見えたら、
どうしますか?

私は、この力を小さい頃から
持っていたかと思います。

でも、使い方が分からないのです。
使いこなせなかったのです。 

1番近くにいる大切な人が
不幸になろうとしているのに。

止められなかった。

ただ、力を持ってたって意味がないのです。
どう伝えればいいのか、いつそれが来るのか、

それまでに自分に必要なものって?
鍛えとかないといけないものって?と考え、
行動する力や相手に伝える力がないとダメなのです。

でも、この力があったおかげで、
私をいろんな危ないことから、
自分を守ってくれました。

ありがとう。

でも、この力は、時に、私に辛いものを見せます。

前職は、看護師と助産師をやっていましたが、 
学生の頃は大体来るなと思っていても、

知識や経験、技術が不足しているため、
失敗してしまうことも多々ありました。 

実際入職し、ある程度慣れてくるとね、
そう、私は私でいられないくらい、
おかしくなってしまうのです。

そう、人の死が、
見えてしまうのです。

ある程度、医療職で働いている方には、
みんな備わっているのでは、ないのでしょうか?

でも、それを分からず、全く準備をしない同僚、
環境、家族、守られないわたし…

すごく、気持ち悪かったです。

もうこの人は、
1時間と持たないんだって!
波形見ろ!顔色見てくれ!
血の量もやばいじゃん!

それまでの間に、
やらなければいけない業務は、
普段と変わらず、沢山あります。

誰に任せるのか、どこを自分がするのか、

医者を呼ぶタイミングは?
この人数で、最大限に動くためには?
沢山のことを、瞬時に、考えなければなりません。

正直言って、相手を弔っている時間なんて、
ないんですよ。
 
同時進行で、
患者さんが亡くなってしまう場合があります。
産まれるのもです。
 
もし、自分の判断を誤り、
トイレで産ませてしまったら?

フルコースで、
相手を救助しないといけないとしたら?
 
助手さんかいる間に薬を取ってきてもらおう、
この時にいる薬剤なんだ?足りているのか?

沢山のことを考えていました。

自分より、経験があるのに、
まるで、未来を見ていない行動をしている人を見ると、虫唾が走りました。

同じ看護師なのか?
今まで、何を見てきたんだ?
何を経験してきたんだ?

そんなことばかり続いてしまい、
去年の自分は、お酒に溺れてしまいました。

楽しいお酒なはずなのに。
自分が自分じゃなくなるくらい、
自分を痛めつけてしまっていました。

未来を見るつもりがなくても、
見えてしまう自分に嫌気が差してしまったのです。

でも、今は、すごく毎日が楽しいです。
皆さんが、楽しい未来を見せてくれるから。

未来って、夢なんですよね。
夢って、未来であり、
現実にも、
出来ることなんですよね。


使い方さえ間違えなければ、
必ず強い味方となります。

私もこの力を、
もっと、いろんな人に還元出来るように、
これからもっと、磨いていきたいと思います🫶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?