見出し画像

頭がいい人との議論は、すごく楽しい。

あやちゃんです。
今日はね、新宿にパパ活をしに来ました。
はい、うそです。

ええ、あやちゃんのくだらねぇ、
嘘話は、そこまでにしておきまして、

これまでの経験や熱海で多くの方と
お話しさせていただく機会があり、
感じたことを、今日は、お話ししたいと思います。

前職で働いていた時、
特に、感じていたことが、

刺激のある、自分にとって、
学びのある話をしてくれる先輩というのがおらず、

みんな、3秒先の未来が見えてしまうような、
ありきたりな、会話しか出来ない?
私がそう思ってしまっているだけ?
が多かったのですよ。

だから、あやちゃん、こう感じてしまっていました。

つまんないなあ🤪😳って。

あなたの皆と一緒なありきたりの人生に、
私は、興味がありません。

愚痴ばかり言い、違和感を感じても、
自分は、何も変化しようとせず、

下々を虐めるだけの生きがいで、
生きたくは、ありません。

その点、今の環境は、
様々な職業の方と出会うことが多く、

皆それぞれに意見があり、
それを私の理解力や判断力、
年齢的なものや個性を判断して、
お話ししてくれる方で溢れており、

私の業界のこれまでの話をしたいと思いますし、
もっと、その人隣を知るために、

これまで培ってきた、
コミュニケーション能力を発揮したいと、
素直に思っています。

いや、本当にすごいです!

人を認めることって、私からしたら、
すごく、大変なことだと思うんですよね。

自分に余裕がないと出来ないし、
本質として、成長見込みのある、
目の前にいる人間が、  

いったい、どんな言葉を今現在、求めているのか、
どんな壁にぶつかっているのか、

それを瞬時に把握しなければ、
1ミリでも、その人の不満を改善できなければ、
その人は、目の前から去ってしまうのです。

人を働かせるって、むずいよな!

人って、慢心してしまう生き物ですよね。

もう、ここに社会人として入っているから、
看護師として入っているんだから、
学生の時と同じような理不尽も
我慢してもらおう。

…いいわけねぇだろ?

ただ、私は、一言が欲しかった。

「ごめんね、忙しくて。
 どうしても手が離せなかったの。」

「いつも、ありがとう。頑張ってるね!」

ただ、その一言だけで、良かったのに。

人生は、本当にタイミングと人との出会い。
これに、尽きると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?