マガジンのカバー画像

わたくしゴトnote

4
自分自身の事を綴ったnote。常になぜか読まれているnote。私の中でのオススメnoteにしちゃいました。
運営しているクリエイター

記事一覧

合格したので転職します。

合格したので転職します。

転職の理由は色々とありますね。私自身でさえ、ライフステージによって転職の理由が異なります。

45歳の私は、保育士試験に合格したので転職を決めました。(昨日、合格通知が来ました)

転職は初めての事ではありません。現在、医療機関で働いています。家族(子供)との時間を最優先に考え、今の職場で約7年間働いています。

若い頃は、好きな事を仕事にと、旅行の仕事をしていましたが、今は医療事務をしています。

もっとみる
父から娘へ「最後のプレゼント」

父から娘へ「最後のプレゼント」

認知症の父が、窓越しで泣き出した。

介護施設に入所している父。今年の2月まで、私は頻繁に施設へ足を運んでいた。しかし、感染症のことで面会自粛になる。夏になると、1ヶ月に1回だけ窓越し面会が可能になり、久しぶりの再会だった。

今回は、母と旦那と私の3人で会いに行った。私達の姿が見えるなり、父は泣き出した。私のこと、娘というのも忘れてしまったはずなのに。

窓越し面会とは、一階の空き部屋に、父と介

もっとみる
今さらなんて言わないで。「眠っている国家資格」と「挑戦したい国家資格」

今さらなんて言わないで。「眠っている国家資格」と「挑戦したい国家資格」

「8月10日出発、ハワイの旅4泊6日、大人2名様のご予約ですね。ありがとうございます。」

その気になれば、私は「空ノココロ旅行会社」を設立することができる。なぜなら、国家資格である「総合旅行業務取扱管理者」を持っている。しかし、その気はなく、眠ったままの資格。

数年前に某旅行会社を辞め、今は医療事務の仕事をしています。初診料◯点、~検査◯点など、診療報酬の算定をしています。そんな私が今、挑戦し

もっとみる
初めての一人旅、青と白と琥珀色。

初めての一人旅、青と白と琥珀色。

21歳の私は、初めて一人旅に出ました。

季節は大寒。朝一の便に搭乗する為、東京モノレールの車窓から、曙光を眺め、羽田空港へ向かったことを覚えています。

行き先は、帯広空港、サホロリゾートスキー場。

旅の目的は、スノーボードと北海道の大自然に身も心も委ねること。

帯広空港からスキー場まで、バスを利用しました。

バスの車窓から眺めた景色は、あまりにも美しく、私は目を奪われました。どこまでも続

もっとみる