見出し画像

【速報】結婚します

 今まで結婚するつもりはなかったのですが、考え方を改め、結婚することにしました。
 正確には2031年の1月1日に籍を入れます。

 以前の記事でも紹介したのですが、私は先日、テニスサークルの友人と婚約をしました。

 今日久しぶりにデートしたので、改めて結婚について相談した結果、28歳まで未婚だったら結婚しようという形で合意形成しました。
 今日で人生における大半の悩みが解消されましたね。
 28歳以降は安パイです。


協議事項

 協議事項についてまとめておきたいと思います。
 ちなみに彼女というのは関係性の彼女ではなく、三人称単数の彼女です。

追記(2023年7月15日10時04分):関係性の彼女になりました。

①子ども

 子どもは欲しくないという意見で一致しました。
 食事奢るとか信じられないという見解で一致しました。
 私がノーベル文学賞を獲得し、二人の関係性に停滞が見られたら少し検討してみようという結論に至りました。

みかんちゃんが養子入りしたいと希望してきたので、今度会議を開いて厳密に検討してみようと思いますり

②ベッド

 二人で寝るとき用のベッドと、一人で寝たい日用のベッドの2種類を用意することにしました。
 彼女はシングルサイズのベッドの半分のスペースで寝ることができるそうなので、別々に寝るときは広い方のベッドの使用が許可されました。

③住宅地

 駅近の閑静な街に住もうということになりました。

④部屋

 全体のレイアウトとして、シンプルな黒や白にまとめようという結論に至りました。
 また彼女の部屋には、鍵を設けようということにもなりました。
 ひとりの時間をお互いに大切にしようという意思表示です。

⑤ガム

 私はガムを基本的に飲み込むのですが、彼女は基本的にガムを吐き出す人種なので、私が見ていないところで吐き出そうと約束しました。

⑥ペット

 ペットは犬や猫じゃなくて、ミッキー型のプラティを飼うことにしました。
 ついでにサボテンも育てます。

⑦老後

 さすがにずっと一緒にいたらいやになると思うので、別居して1週間に1度の対面制度にしようと話していました。

⑧結婚式

 テニスサークルの人と家族だけを呼んで、極控えめで短いものにしようという結論に至りました。
 ケーキを口に運ぶ過程はカットです。
 神父は呼ばずにキャプテンのN通かK太に依頼しようということになりました。
 8年間も猶予があるので盛大な出し物を期待しようと思います。

追記: どうやら司会はKのすけが担当してくれそうです。

⑨苗字

 語呂的に私が婿入りします。

⑩ティッシュ

 二人とも洗顔の後はティッシュで顔を拭くことが明らかになったので、良質なティッシュに関して研究を深めていきたいと思います。
 また、彼女が洗面所にキッチンペーパーを置くことを推奨したので、その点についても検討していきたいと思います。

⑪水

 ウォーターサーバーを設置することにします。
 また、炭酸水を定期購入して、美酢(みちょ)を割りまくります。
 彼女が豆乳アレルギーなので、豆乳はこっそり飲みます。

⑫寿司

 彼女は寿司を食べるとき、銀シャリと刺身の間にワサビを差し込み、刺身の3分の1に醤油をつけ銀シャリの上に載せ、醤油をつけたほうを口側に向けて食べるというこだわりがあるらしく、私もそれに迎合しないと婚約生活は危ういと注意喚起されたので練習します。
 或いは寿司は別々で食べます。

⑬移動

 外食するときに彼女は原チャリで移動したいそうです。私は車で向かいます。現地集合します。飯食います。現地解散します。家で合流します。


 凡その決定事項は以上になります。
 8年もありますが、互いの両親に伺うことも始めていこうかと思います。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

結婚式の思い出

創作活動の片鱗に携われるよう努力します。良かったらご支援お願いいたします。