見出し画像

香港で飲食店に挑戦①

次なるチャレンジは飲食店を開始する事に決めた

場所は香港で日本食

今から13年前だった

まだそこまで日本食が浸透していない時代だ

絶対日本食のブームは来る

メンバーは僕とA君と香港人のアレン

そしてフィリピン人のマルーンの4人だ

アレンは既に成功していて数年後に家族とカナダに住むと言っていた

色々香港でのサポートをしてくれる

その従業員がマルーンだった

彼はお調子者で英語と広東語が達者だった

全員靴繋がりで知り合った仲間だ

とりあえず香港に3人で住む場所から探し始める事に

香港は土地が狭く家賃はとても高い

しかもボロボロの外観は有名だ

香港の旺角で色々物件を見た

中はリノベされていて案外綺麗な場所が多かったが、

リノベ前の廃墟も見た時は絶対悪魔が住んでるやろっと思うぐらい汚かった

いい部屋があったが11階まで階段だったり

場所は良く部屋が狭いが家賃が高かったりと

なかなか見つからなかったが、

家賃が10万で3部屋とリビングにキッチンと

良い物件が出てきてそこに決めたのだ

#仕事 #お金 #ビジネス #インセンティブ #試練 #失敗 #成功 #喧嘩 #商売 #ベンチャー #成長 #コラム #エッセイ #世界 #納期 #失敗 #人間関係 #人 #繋がり #感謝 #飲食店 #海外 #開業 #香港 #海外生活 #リノベーション #一人暮らし #物件 #部屋探し #チャレンジ #楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?