見出し画像

【歌詞】Know The True Meaning

儚いものがたりの裾(すそ)
調節できるものならば
喜びを抱(いだ)くように上げよう
秘めてた想い
頑なにコトバ飲み込んで
思い出の補強をした
慰めになるものなら ぜんぶを
語ろうとして 泣いて 凪いだ

ねぇ 汲(く)み取ってほしいもの
飲み水を両手でひとすくい
冷たさが喉を通り 愛ゆえの涙に変えた


憂鬱を感じればまた
憂鬱に陥(おちい)るもので
やさしさの翼を折り ちぎった
眼差しの先
関わることのつらさを知り
だけど その旨を言えずに
心のまんなかを叩いていた
伝えたいから 気持ち ちゃんと

ねぇ わずかな仕組み それでも
操れない心もあるから
爽やかな風が吹くも 愛ゆえの孤独を踏んだ


針穴に糸を通すように 次第にむずかしくなる
泣くことに意味があるなら とっくに泣いてる

だれかの手をつかみながら...


ねぇ 思いやりの確かを
純粋に感じさせてほしい
味気なさが募るたび この指は愛を探した

ねぇ 時の帯の随(まにま)に
過ごしてきた歴史を辿れば
深くなる意図を胸に 愛ゆえの和みを知れる

その意味の本当を知れる 「愛してる」







#作詞 #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #恋愛 #ラブソング #調節 #言葉 #思い出 #補強 #水 #涙 #孤独 #意味 #帯 #本当 #純粋 #裾 #喜び #慰め #喉 #関わる #仕組み #針穴 #糸 #歴史 #和み #思いやり #指

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?