記事一覧
マーケティングオートメーションとの出会い。当社がMarketoを選んだ理由
私が経営している会社は、ワンマーケティングという会社で、 BtoB企業のマーケティング支援を行なっている会社です。
BtoBマーケティングとの出会いは、2009年のリーマンショックの頃です。もともと当社は、印刷会社で、私の父が創業した会社です。当時、印刷会社でありながら、お客様の展示会出展のお手伝い(ブース施工や運営)などもやっていました。その頃、展示会の売り上げは、そこそこ大きくなっており、売
マーケティング支援会社が実践してきたチームセリングの変遷
当社は、主にエンタープライズを中心としたBtoB企業のマーケティング支援を行なっている会社です。
案外こういった支援会社に限って、自社でマーケティングを実践している会社は少ないと思っており、当社のコンセプトはお客様にとっての実験的組織であり、それらの成功事例、失敗事例含めて、共有するからこそ、他社とのアドバンテージがあるのではないかと思ってます。
これは事業開始した当初からそうですが、MAの自
当社のテクノロジースタック。経営基盤をささえるSaaS
当社は創業50年以上の古い会社で、私の父が創業した会社です。私は2018年に父から引き継いで、Bto Bマーケティング専業のコンサルティングサービスの代表を務めています。もともとは印刷会社でしたが、事業の変遷があり、現在に至っています。詳しくは以下をご覧ください。
さて、私が入社した2002年はPCも社内に一台で、見積もり、受注伝票、経理はすべて手書き。受発注なども全てFAXという超アナログ環境
全国採用の転換で応募者が10倍に!フルリモート環境でもオペレーショナルエクセレントな会社を目指して。
私が経営しているワンマーケティングは、1972年設立の古い会社です。私の父が大阪の谷町に創業した会社で、前身は印刷会社です。1980年代に5階建てのビルを建て、マックスで40名ほど働いていたと聞いてます。
私が入社したのは、2002年です。当時も関西の顧客だけを頼りに新規開拓をしていました。それはやはり場所の問題です。関西のビジネスは当時低迷しており、顧客開拓もほんと苦労しました。
転機は、20
会社の生き残りをかけて、印刷業からマーケティング業への転換の軌跡
実は50歳の会社まずは自己紹介から。ワンマーケティングという名前でBtoB企業のマーケティングをご支援している会社の代表を務めているものです。
当社は、僕の父が印刷業として創業した会社で、去年50歳を迎えた実は古い会社です。50周年というと26684社(東京商工リサーチ調査)だそうです。東京商工リサーチのデータだと410万社が日本の法人数ですから、自分で言うのも何ですが大したもんです。というか親