見出し画像

仕事に関して(-27ページ-)

野球を引退してから紆余曲折ありましたが目指す場所が決まりました。スポーツ選手のキャリア支援をしていくために人材業界へ挑戦しています。先週の金曜日にWEB面接があり今週の月曜日に選考結果の連絡が。結果は…選考見送りでした。ですが、この挑戦を諦めたくないので転職活動は続行です。面接時にフィードバックをお願いした所、面接官の方から快く了承頂きました。その内容が『想いはすごく伝わりました。実際にセカンドキャリアで悩んでいる経験もされてるので、そこは活かされると思います。ですが、人材業界で働く為にじゃあ今何をしてますか?この部分が弱いです』と言って頂きました。この言葉、今回の結果をキチンと受け止めて次に必ず活かします。正直、悔しい。

そこで次回に向けて僕がすることは
①人材業界のビジネスモデル、仕事の内容、過去現在未来の流れを学ぶ
→本・業界におられる方にコンタクトを取ってお話を聞く

②各社がどのようなサービスを提供しているかを感じて自分が働いた時に活かす。
→志望先のリサーチ(ここは都度変わる)

③現職で未来に繋がるアクションを起こす。
→既存顧客の深耕営業・新規顧客の開拓

この3つはやります。


そこで、お願いがございます。(ここまで読んでくださって本当にありがとうございます)人材業界のお仕事をされている方で、お話をさせて頂ける方がいらっしゃれば是非お願いしたいです…。

自分の為に!という想いはもちろんあります。ありますが、現在のスポーツ選手のキャリア事情は凄く深刻な問題です。その問題をなんとか解決したいです。競技から身を引くと抜け殻のようになってしまった人を何人も見てきました。そんな人達を救いたいです。これから同じように『キャリアの問題を抱えた人達を出したくないです。
お力貸して頂きたいです。
よろしくお願いします。

やり続けます。

#note #27ページ目 #Twitter #継続
#人生 #勉強 #社会人 #アグレッシブ
#夢 #目標 #挑戦 #チャレンジ #野球
#ビジネス #営業 #メンタル #仕事
#友達 #繋がり #コミュニティ
#スポーツ #セカンドキャリア
#チャンス #決断 #行動
#0ベース #スポーツ #熱く生きる
#アスリート #読書 #スキ
#スポーツビジネス
#人材紹介 #人材支援
#CA #RA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?