見出し画像

祐樹せつらのお金・ビジネス・投資に強くなる話 Vol.73:マインド

「マインド」の基礎知識とノウハウを記事にまとめました。お金・ビジネス・投資にお役立てください。


🌟自分の身に起きる問題は、すべて自分で解決できる

この世の中は自分で解決できない問題は起きないようになっている。
たとえば1年前、10年前にも悩みはあったはず。
でも今はその悩みを忘れていることがほとんどのはず。
問題がいつのまにか解決してしまっているから、忘れている。

🌟自分では手に負えない問題は取り組まなくてない

困ったときに一番良くないことは、ひとりで悩み苦しむこと。
自分ひとりで手に負えない問題は取り組まなくていい。
自分は何もせず、天に任せてしまえばいい。
天に任せるには「なんとかなる」と唱えるだけ。
それだけでどんな難題でも驚くような形で勝手に解決する。

🌟「なんとかなる」を口癖にすれば本当になんとかなる

「なんとかなる」を口癖にしていると、何が起こっても「なんとかなるから大丈夫」と思えるようになる。
すると心が軽くなって、前向きな行動ができるようになり、結果的に良い方向に前進する。
多くの人は「どうにもならない」と思い込んで苦しんでいるが、世の中、そう難しいことは起きないようになっている。

★★★
この続きは定期購読マガジン「祐樹せつらのお金・ビジネス・投資に強くなる話」に登録されますとお読みいただけます。
登録初月からすべての記事の有料部分が読めるようになります。
お金・ビジネス・投資の成功にお役立てください。
ご登録は今すぐ👇
★★★

ここから先は

1,372字

お金・ビジネス・投資に強くなる話

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

祐樹です。最後までお読みくださりありがとうございます。記事のサポートとしていただきました支援金は今後のサービス改良のためにありがたく使わせていただきます。いつもありがとうございます😊