見出し画像

非言語のチカラ。

こんにちは。香りと音の周波数を使いながら、もっと自分を好きになって、毎日を楽しく過ごすお手伝いをしているreikoです。

何かを発言したり行動したり、誰かの目につくこと、自分を知ってもらうことをするというのは、そもそも恥ずかしいことなんだ。というのを何かでみて、そこが〝平気にならないといけない〟とどこかで思っていた自分に気づいた時がありました。

今ではこうやって淡々とSNSを使い、友達と会うとだらだらとおしゃべりして帰りたくなくなってしまうほどだけど、そもそも私は人見知りで、自分のことを語るなんて苦手だったし、なんなら嫌いだった。

自分とはそういう人なんだと思い込んでしまっていた時があって、そこにはいろんな思いがあって、理由がありました。

長年かなり自分を内側に閉じ込めてきて、それが少しずつ外に出せるようになってきて、今、昔の自分を思い出した時に感じたのは、ものすごい〝開放感〟と、出せるようになったからこそ今の私の生活があるのだということ。

出せるものがあって、伝える力があるからこそ、プライベートが充実して、アロマ音叉を受けにきてくれる方がいらっしゃる。〝出せる〟というのは、言葉に限らず、私の雰囲気や非言語のものも含めた、ただ〝伝わる〟というものも。

画像1

ミュージカル「えんとつ町のプペル」にご縁をいただいて観にいってきました。


お話も知っているし、サロンメンバーなので舞台が出来上がるまでのお話も幾らかは知っている。けれど、心も体も持ってかれて、観終わったあとはちょっとぐったりするほど。俳優さんも舞台も演出も何もかもが素晴らしいのは当たり前だけど、一番グッときたのは歌う場面でした。

正直、歌詞に聞き惚れるどころか全く入ってこなかった。けれど、歌う姿と音の流れに心が掴まれて引き込まれました。非言語に全私が、私の細胞一つ一つが反応してるように感じました。

こうやって言葉を綴りながらも、届けているのは文字だけではなくて想いも載せているつもり。私のこれを読んでくれる皆さんは、文字を追いながらも私のそれをきっと受け取ってくれているのだなと思います。

ついつい伝えようとしてしまうけれど、本当は〝伝わる〟にある意味。ミュージカルを観て、私はそんなメッセージを受け取りました。

周波数を扱う私としては、ついつい伝わってしまうもの、雰囲気などと言われるところに、その人らしさがあって、本人の周波数を取り戻していくお手伝いをしていますとお伝えしているけれど、私ももっともっと、自分らしい周波数を強くしていきたい。そんな想いを確認するためにこの場面にご縁をいただいたようにも感じました。

実はチケットは譲っていただいたもの。よかったらとメッセージをくださって、私を思い出してくださったのが本当に嬉しかった。きっと意味があるのだと思って行ったのだけど、まさかこんな強いメッセージをもらえるとは思わず。。

はー。本当にすごかった。演じるって、伝えることなんだなって、感動しながらあっという間に終わってしまいました。

スコップ役の藤森くんの映画からのリアル感は面白かったし、吉原光夫さんは姿も歌も何もかもがかっこよかったし、知念里奈さんがクライマックスで背中を見せながら歌って演技をする場面がものすごく素敵だったし、もちろんどの俳優さんもすごかった。

私の中でとても印象に残ったのは、クライマックスで、ルビッチ役の笠井日向さんが本当に涙を流していたところ。

涙が落ちた時に、キラっとそれが光ったこと。それを見逃さずにいられた自分がめっちゃ持ってる!と思いました。それが見られただけでも、とても幸せな気持ちになりました。

終演後、2階にいた西野くんが手を振って挨拶をしてくれました。自分がやりたいことをやってみんなで楽しむこと。見たい景色をみんなで見にいくこと。見たい景色をたくさんの人に届けて見せることに貪欲であること。いろんなことを教えてくれていると、サロンメンバーでいながらいつも感じてます。

私はアロマと音叉を使いながらヒーリングをやっていますが、これをやっていく先に望む未来があります。今やっていることは、将来への通過点でしかありません。早くそこに行きたい気持ちもある。でも、一つ一つしっかりじっくり味わってから進んでいきたい気持ちもある。どちらにしても幸せな感覚を毎日噛み締めてます。

ミュージカルは今日が千秋楽。楽しいことはあっという間に終わってしまうけれど、それがまた未来を作るんだなぁと、これからがまた楽しみだなあと、さみしさを抱えているからこそ見れる先があるのも感じながら、いろんなことを思えたきっかけをくれた90分だったなと。昨晩を思い出しながら、まだまだ余韻に浸っています。最高でした。ありがとうございました。

●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●

アロマ音叉®︎セラピーのお申し込みはこちらから
https://rhodonpsyche.life/menu/

●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子

東京都文京区  後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分

https://rhodonpsyche.life/
https://lit.link/reikohara

香りと音のバイブレーションで
心地よくココロとカラダをゆるめて
調律するように整えながら 頑張る人の自分らしさを応援
リアルサウンドに気付いていらないものを手放して
自分らしく過ごしていくお手伝いをします

【女性限定・完全予約制 プライベートサロンです】

■60分 10,000円
■90分 15,000円
■120分 20,000円

(2022年1月〜)
■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円

※2021年中にご予約いただいた方は現行の価格でお受けします。

・当日のコンディションにあわせて、施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。お時間がない場合はメールまたはオンラインで対応させていただきます。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせくださいませ。

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)