見出し画像

【企画参加】私は七夕にこれを願う ~2022~

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は七夕で、数年ぶりに天気が安定していて嬉しいです。

天の川見られるかもしれないと思って、夜に期待します。


本日は、お世話になっていますクリエイター様 wisteriaさん の企画、

【企画募集】あなたは七夕に何を願う ~2022~


に、応募させていただこうと思います!

今年の七夕は、甘やかすように、自分のためにお願い事をしてみたいなぁと思い、労る気持ちでnote短冊にしたためます。


さて、私の願い事はというと……



🎋

私の願い。


みんなそれぞれに、自分の行く道を、自信をもって、歩めますように

禧螺


全員がそれぞれに、歩みたい道があると思います。


自分がとにかく楽しいと思える道。

いろいろなことに挑戦して、仲間と歩んで行きたい道。

たとえ一人になっても、極めると覚悟を決めた道。


その道を歩むとき、基本的には一人です。

仲間がいたとしても、同じ道なりで進むとは限らない。

そんな一抹の不安を、煽りながらやって来る「周囲の声」や「常識」。

不安や社会の視線が気になって、何度の夢や、やってみたいこと、進みたい方向を諦めてきたことでしょうか。


「行きたい」と思う道に、私のこころをときめかせたものが落ちているのに。

それを諦めたくない。

自信を持って堂々と歩みたい。

そのために、自分自身を低く視たくない。

いつでも、一番の理解者の自分自身に、抱きしめられたい。


私がそう思ったということは、この地球上の誰かも、そう思ったのではないかなと、思いました。

人間同士は異なる者同士ですが、異なるままでつながることができます。

私の願いは、きっと口には出さない誰かのお願い事。

星が宝石のようにきらめく、七夕の紺碧の空に、短冊を飾りたい。

届け、宇宙に。



wisteriaさん、今回のこころ温まる素敵な企画、ありがとうございました!

wisteriaさんの、ふだんのあいさつ投稿からも、読み手さんに対する、励ましや心配りを感じる優しい香りがするのですが、その優しさが凝縮されたような企画です。

wisteriaさんのお名前でもある「藤」の花言葉「優しさ」。

七夕を飾る、素敵な機会をありがとうございます。

これからも、wisteriaさんの活動を応援しております!


wisteriaさんの今回の企画記事はこちら↓
(締めきりは本日、7月7日です)


個人的に大好きで、読み返しさせていただいている記事。

周囲が見えていない部分、影にたゆたうことができるから、人間は、生きることそれ自体が美しいのだろうな、と思いながら拝読しました↓


wisteriaさんのnoteホームはこちら。

たくさんの藤の花が迎えてくれます↓



🎋

トップ画像は Pup様 からお借りしました!

ありがとうございました!


みなさんからのスキで、テストも頑張れます。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんが、素敵な七夕を迎えられますように。



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。