見出し画像

【企画募集】あなたは七夕に何を願う ~2022~

昨年、note初心者でありながら、大胆にも、

あなたは七夕に何を願う』

と題して、初めての企画を開催させて頂きました。



予想を遥かに上回る、数多くの皆様に、ご参加いただき、

好評(?)にて、昨年度は、幕を閉じました。


この企画を通じて、

元々、懇意にして頂いた方だけでなく、

初めましての方とも、交流することができて、

私自身、非常に嬉しく、いまだ記憶に新しい限りです。


改めまして、

昨年度、企画にご参加いただいた方に、

心からの感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!


ということで…懲りずに、

今年度も開催させて頂こうかなと思っています☆


昨年度に続き、

もし、よろしければ、

皆様の今年の願いをお聞かせ下さい。


☆ 皆さんは、七夕に(星に)何を願いますか? ☆


開催にあたり、まず、はじめに、

様々な事情により、この企画では、

ご参加して頂いた方への、

オススメ・サポートは、ございません。

代わりといってはなんですが、

コメント、マガジンへ追加させて頂こうと考えています。

ご了承ください。


上記を含め、企画概要を下記にまとめます。


< 企画概要 >

【募集内容】

(差し支えない範囲で)あなたの七夕の願いをお聞かせ下さい!

【募集期間】

本記事をご覧になった時から、2022年7月7日(木)まで

【お願い・注意事項】

① 七夕なので、1人1つの願いでお願いします。
② 記事の種類・ジャンル・字数は、問いません。(つぶやきでもOK)
③ " #あなたは七夕に何を願う2022 " のタグを付けて下さい。
④ (気づきやすくするため)この記事をリンクとして貼り付けて下さい。
無料記事でお願いします。

もし、ご不明な点等ございましたら、コメント欄にて、お問い合わせください。

また、可能な限り早急に、スキ・コメント・マガジン追加は、させて頂きますが、

時々、見逃したり、遅くなったりする可能性があります。

もし、1週間程、何もリアクションが無い場合は、

コメント等で、ご連絡頂けると幸いです。

お手数をおかけしますが、以上、よろしくお願いいたします…!




今年も、この季節が巡ってきた。

昨年と違って、今年は、

この時を皆様と再び迎えることができた喜びで、胸がいっぱいだ。


昨年の同じ時期は、

まだ、コロナ禍による活動制限があった頃。


その時の私は、様々な葛藤が押し寄せていたためか、

だいぶ鬱っぽくなっていた。

だから、この企画を開催させて頂いたことは覚えているのだが、

実は、昨年の私の願いについては、

今日まで、何一つとして、覚えていなかった。

願いとは、得てして、そういうものなのかもしれないが。


そのため、自分のことなのに、

昨年の私の願いを見るのを少し躊躇していたのだが、

勇気を出して、見てみると、

私らしく、当たり障りなく、平凡だな(笑)と思ってしまった。

だけど、未来の私の核心を突く願いでもあった。


将来、私がやりたいこと/ありたい姿が見つかりますように。


この願いで書いたことは、現在進行形で、模索中(汗)だが、

半分程、自分の中で固まりつつあることだった。

話せば長くなるので、また、別の記事にできればとも思うが、

こうして見返すと、不思議な新鮮感。

過去の私の思考・状況も含まれた未来への願い。


そんなことを考えていると、

今が未来を創っている、

という感覚がよみがえる。


だから、今年も、

現在の点の延長線上にある未来を馳せた願いを、

考えてみたくなる。

そして、その願いに向けて、

再び頑張ってみたくなる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!