見出し画像

それぞれの感性で (90)

みなさん、こんばんは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


もう10月半ばにもなるのに、家の木は全然落葉しないのです。

しかも、葉っぱ自体がまだ緑で、いつになったら紅葉するのだろうかと、本気で心配になってきます。

気候変動の影響が、本当に身近に迫ってきていると言えそうです。


本日土曜日は、HSP記事更新の日なのですが、月に一度ある体調が優れない週間真っ最中なので、写真から何かを感じ取ってみる日にします。

明日には載せたいのですが、体調によって掲載が延期になることを、ご了承ください。


それでは、本日の1枚です。



🌹

昨日の記事といい、普段の生活といい、蝶がよく立ち寄るものといい、私の生活には、あちらこちらで、薔薇が関わって来るようです。


DSC_1408 - コピー


何気なく作ったものだったのに、ある日、目をやると、「美しい」と感じるものになっていた、という経験をされた方が、いらっしゃるのではないでしょうか。

時間が経たなければ分からない「美しさ」や「偉業」、もしくは「誰かによる誰かへの想い」がありますよね。


人間が想定するよりも、時間が魅せる美しさは、のんびりしていて、あまりに速く生き過ぎると、見えなくなってしまうのかもしれません。



🌹

みなさんからのスキに、今日もご機嫌に過ごせます。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました!


それでは、今日はここまでです。

みなさんの休日が、実りあるものになりますように。



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。