見出し画像

その小さきものたちの、輝きを。【木曜朝のプレイリスト】

今日

ここから

あなたの物語は
始まる

なんて言われても

いやいや
そんなはずない

だって
きつい
苦しい
辛い

そんな日常で

身近なのは
希望より
不安で

物語の影も形も
出てきそうにない

確かに
そうかもしれない

そうかもしれないんだけど

でももしさっき

カップのぬくもり
舌先でとけたチョコ
頬をかすめる春風
差し込む暖かい光

ふとした隙に
自分の日常の色が
ほんの少し変わる
そんな瞬間があったなら

取るに足らない日々の
些細な出来事が
心をそっと動かすのに
気がついたなら

それはあなたの日常が
万華鏡のように美しい
物語になっていく瞬間

だから心を躍らせよう
好きなものに
美しいものに


Jacob Collier
Hyperballad (Björk cover)
| Mahogany Session


あなたの周りのそこここにある
名もなき美しいものたちへ

どうかあなたに今日も
力と輝きを

今日もよい一日になりますように。

けるぼん


🌱
自分らしく、行きたい。
自分らしく、生きたい。

そう感じたら、一度話してみませんか。

音楽療法士ならではの心理コンサルティングサービスも行なっています。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ

与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。