見出し画像

それは誰の人生だい?【木曜朝のプレイリスト】

まだ新しい一日が
始まったばかりなのに
こんなことを言うのはなんだけど

今日が終わったら
あるいは寝る前に
できたら自分の一日を
振り返ってみてほしい。

今日一日の
自分の時間
どれだけ
誰のために
費やしただろう?

もしその多くが
自分のためなら
よかったよかった

つまりそれは
あなたが
自分の人生を作っている
ということだから

でももしその多くが
他人のためだったら
要注意

つまりそれは
あなたが
誰かの人生の大工として
働かされていて

その間あなたの人生は
なんの手入れもされず
放置されている
ということだから

あなたが
自分の人生を
本気で生きたいと思ったら

そこに手を入れ
新しく作っていくのは
あなたしかいない

3分でも5分でもいい
あなたのためだけの時間を

少しずつ
増やしてみないかい

折坂悠太 『人人』


ゆるゆるとで
いいから

少しずつ
確かに。

けるぼん



🌱
いろいろ、きつい。
でも、自分らしく生きたい。
誰かに話せたら。

そんな時に、私がいます。

音楽療法士ならではの心理コンサルティングもやっています。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ

与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,118件

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。