見出し画像

2024年8月1日(木) 対広島 16回戦 1-2 敗戦 マツダスタジアム(No.87)

※昨日のあまりのミスの多さ(選手も采配も…)に冷静になれずに一晩置きました…
敢えてミスは触れないでおきます!たくさんあるし、言いたい事もたくさんあるけど。


ミスにミスを重ねて…8連敗!借金3に!もうマツダで1勝も出来る気がしません…



今日のポイント① 石田裕太郎投手、5回自責点はゼロ!デビューから6試合連続負けなし!

明るいよ、この子は!良い!こういう真の陽キャがたくさん出てこい!!

これが唯一と言っていいほどの昨日の見どころでした。
ただあ!審判のストライクボールの判定が酷かったんです。

それでも5回5安打1失点(自責点0)は立派です!
ルーキーでありながら7連敗中のチームを背負って投げたわけで大したものですね。

強いて言えば、球速がさらに欲しいですね。ストレートは今は145〜147キロくらいですが3キロ上げたいですね。
もっと欲しいのはスタミナ!今は大体80球前後でバテ始めるのでその部分が1番の課題なのは変わらないです。


私だけのポイント① 牧選手、得点圏打率が悪すぎる…気負いすぎでは?オースティン選手が復活したら牧選手2番でオースティン選手を4番もアリでは??

チャンスに凡退後に守備に入る牧選手。
一人で背負すぎだよ!!
もっと楽しく野球をやらなきゃ!!その殻を破って欲しい!!
君こそ真の陽キャだろ!?

牧選手、一生懸命に頑張ってますよね!分かりますよ!顔を見たら。

ただ気負いすぎか今年の得点圏打率が1割台です。
これは4番打者として結果は酷い…
自分でキャプテンとして背負いすぎなのかもしれません。

三浦監督も頑固な人だから、貫こうとする人だけどオースティン選手が復活したら
2番牧選手、4番オースティン選手を試してほしい。

8連敗もしているんだから何かやっていきましょうよ!!


私だけのポイント② 今日は移動日試合!山本祐大捕手を休ませて、思い切って松尾汐恩選手を起用してほしい!!
こんな時に明るく振る舞える『真の陽キャ』は誰もいないのか??

山本捕手は明らかに疲れていますね。バント2回は上手く成功させましたのは流石です。
今日は広島からの移動日試合です。思い切って松尾選手を捕手として起用しては?

8連敗もしているんだから何かを変えていきたい!!

こんな時だからこそ、チームを明るく出来る『真の陽キャ』が欲しい!!

下の画像を見てください!中畑清さんです!

もうね、これですよ!!どうせ勝つまでは連敗は消えないんだから、楽しく明るく
自分が楽しめるようにやらないと!!

塞ぎ込んでてもしょうがないでしょ!!声だして、チーム内で不満があるならそれも話し合ってやるしかないでしょ!!

いつも負けの事を考えて監督中は眠れなかったと中畑さんは言っていた!
だけど表面だけでもチームの雰囲気のためにも明るくやらなきゃ!!
ベテラン勢はそういう雰囲気を作ってほしい!!


私だけのポイント② ミスは夏バテから!どうしても集中力が欠けてしまう!昨年もここから夏に失速した!来年こそチームとして対策しよう!!

文章をどう書いても愚痴っぽくなるから題名だけで…笑
ミスは夏バテだと思います。
何が足りないのかはわからないけど、昨年も夏から失速しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?