見出し画像

自己紹介と、わたしがいまお力になれること

こんにちは、きのと申します。

こちらはわたしの自己紹介と、‘’ いまお力になれること ‘’について
詳細を記載したnoteになります。

ご提供できるものが増えればその都度、更新していきます。

自己紹介・略歴

1987年生まれ、関西学院大学 社会学部社会心理学科卒。人事労務の専門職に携わるワーキングマザーです。幼い頃から心理学に親しんで育ちました。2020年に〈セルフ・コンパッション〉の考え方に出会い、深く学ぶうちに心が軽くなっていき、「人生をシンプルに穏やかに生きる」ために必要なエッセンスだと実感。すこしでもどなたかの心を軽くできればと、発信を続けています。

セルフ・コンパッションとは

セルフ・コンパッションとは、「自分の愛する人を思いやるように、自分自身を思いやること」を指します。

これを持つことができるようになると、幸福感が増幅、ストレスが減少し、逆境から立ち直る力(レジリエンス力)が高まることが、米国テキサス大学教育心理学部クリスティン・ネフ博士によって証明されてます。

ご興味を持たれましたら、是非こちらの記事もご覧ください。

こんな方にお力添えできます

◆日々モヤモヤと過ごしている方に
◆ものごとを複雑化して考えてしまう方に
◆理想が高いのに行動が伴わない方に

(上記は他ならぬ、昔のわたし自身です)

セルフ・コンパッションを持つことができると、次のように変化します。

◆充実感を持って毎日を過ごせるようになる
◆シンプル思考で生きられるようになる
◆淡々と行動ができるようになる

なぜ、これが可能になるのかというと…
自分自身のなかに、よきアドバイザーを持てるようになるため

頑張りすぎたときは優しく労ってくれ、あと一歩頑張りたいときは鬼になり背中を押してくれる。そんなサポーターが自身のなかに生まれます。

おしながき

①対面セッション(初回体験)〈オンライン(zoom) / 60分 / 3,000円〉
モヤモヤを抱えていらっしゃる方に。
セルフ・コンパッションを用いた問題の解決方法、
ぎゅっと詰まったエッセンスをお伝えします。

これまで多数、LINE公式アカウントに
ご相談お寄せいただきましたが

やはりお伝えできることにも限界があり、
果たしてすっきりしていただけたのか疑問が残る部分もあり…

じっくりお話をする機会を設けて、
心のモヤモヤを取り払うお手伝いをしたい

と思い立ち、この度スタートしました。

風の時代を迎えたこの春。‘’ すっきりかるく ‘’ 変わりたい。
そう感じておられる方は是非、お申し込みください。

LINE公式アカウントから受付しております。
登録はこちらをクリックお願いします☟

☆現在はこのサービスのみです。随時追加予定

おわりに

わたし自身、本を読んだり、セッションを受けたり、ワークを行ったり…
とにかく行動することで変化していき、豊かさを受け取ってきました。

「いつも穏やかでありたい」と感じておられる方へ

今度はわたしからお渡しできるものがあれば、
豊かさが巡っていけば、と考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(2021.5.23更新)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?