見出し画像

note大学の11月度Study部コンテスト【私の大切な学び🏍🍏】がとても盛り上がった話💖

note大学には多くの部活動が存在しています。
今回は11月度Study部コンテスト【私の大切な学び🏍🍏】がとても盛り上がりましたのでご紹介します。

Study部は勉強系noterをもっと輝かせる!We love note and studying!💕などを合言葉に活動をしています。とても楽しい集まりです。

note大学』の記事は毎週水曜と日曜に投稿していますが昨日入りきらかったので単独で記事を起こしています。

✅11月度開催Study部コンテスト【私の大切な学び🏍🍏】表彰式▶︎入賞者は10名

入賞者の10名にはひな姫からサポート&おススメが授与されます!

ここから先はStudy部部長の コペルくんwithアヤ先生@note大学初代教授💙💛から引用します。

✅1人目)効率的な資格の取り方・合格の秘訣!🍀✨:もののふ椿🌺さん

宅建の合格体験記です!
消しゴムを忘れたエピソードなど、具体的なお話しがたくさん出てきます。
いやあー、宅建ですよ。難しいですよね。スゴイ✨
私も、取ろうとしてちょっと勉強して辞めたことありますから💦
皆さんももののふ椿🌺さんを見倣って、ぜひ大型資格にもチャレンジしてみてください!

✅2人目)ブルーカーボンって何?:りょーちんさん

タイトルのとおり、「ブルーカーボン」とは何かをSDGsに造詣の深いりょーちんさんが解説してくれている記事です。
トップ画にマングローブを持ってくるあたり、さすがりょーちんさんですよね。
ぜひ皆さま、りょーちんさんや私とともに気候変動について理解を深め実践したいものです。

✅3人目)前向きな言葉は時に人を傷つける:にょろさん

英語フレーズ以外にも鋭く世の中を切り取る記事を書くにょろさんです。
まさに「大切な学び」にふさわしい記事だと思い選出させていただきました。
いつも、自己啓発からの学びを発信しているにょろさんが語るとより説得力が増していると思います。
「前向き」は「後向き」より道徳的に良いとされがちだけど、ケースバイケースだし人に押しつけちゃイカンよね、ということが体験談で学べます。

✅4人目)「表情」の重要性〜マスクに隠れてしまう大切なこと:hanasakiさん

手話通訳者、hanasakiさんによる記事です。
アフターコロナでマスクが当たり前となってしまった(尤も日本だけという指摘もあります。世界はコロナを克服しつつあるので💦)今日、実は「表情」が見えないことには深刻な問題点があることを指摘する記事です。
これは、最近たまたま耳の不自由なメンバーに配慮して「口元の見えるマスク」を講師が装着しての会合に参加した経験があるので私も納得です。
手話通訳者という専門家ならではの視点でとても読み応えがあります。

✅5人目)人権よりスポーツ優先?―しかしワールドカップの陰で泣いている人もいる:野原結理那さん

スポーツ偏重の報道に鋭く警鐘を鳴らす、すばらしい記事です。
サッカーワールドカップ開催国カタールにはLGBTの方々に対する差別の問題、外国人労働者の労働環境の問題などがあり、EU議会はカタールの人権状況を非難する決議を採択しました。
そういう声明を公式に出さないどころか、「今この段階でフットボール以外のこと(≒人権問題)を話題にするのは好ましくない」とサッカー協会会長が公言してしまう日本の状況は世界的に見て甚だ遅れていると私も思います。
浮かれて騒いでいた日本の皆さまに刮目していただきたい良記事です。

✅6人目)私たちは中村哲医師の想いを、情熱を、こころを受け継いでいるか?:wild_yuzuさん

中村哲医師がアフガニスタンで銃弾に倒れた2019年12月4日から、約3年が経過しました。
日本国内でのニュースを具体的に列挙しながら、実は中村哲医師が銃弾に倒れたことは必然だったのではないかと問題提起するyuzuさん。
さすが日頃から政治など社会問題について広く深く学ばれているyuzuさんならではの、鋭くかつ根拠となる説明も豊富な良記事です。
yuzuさんや私と一緒に、ぜひこの機会に中村哲医師の偉業とその想い、情熱、こころを学び取りましょう。

✅7人目)個を認める:榛木みお先生

ピアノ講師の榛木みお先生です。
音大時代、母親として、離婚&シングルマザーとして、精神疾患を持つ子を育てた立場…と1つの記事でいろいろなことをご経験談から学べる良記事です。
もし将来私も母親になったら、子どもにはぜひとも榛木みお先生にピアノを習わせたいです。
っていうか生まれ変わったら合唱コンでピアノを弾いてクラスメイトからチヤホヤされる世界線を生きてみたいです(何の話だ💦)
いやホント良い記事なのでぜひ読んでください。

✅8人目)📚温故知新:老子「天網恢恢疎にして漏らさず」:彩流さん

まず皆さん、タイトルちゃんと読めますでしょうか。
ネタバレになってしまい恐縮ですが「てんもうかいかいそにしてもらさず」と読みます。
天網恢恢は漢検だと準1級レベルですから、簡単ではないですね。
でも大事な言葉です。私の大好きな言葉の一つです。
日本もそうあってほしいですね。
…そしたら某政党とかは誰もいなくなってしまうかもしれませんが😝💢

✅9人目)アナウンスは私の魂:虹倉きりさん

なっちゃんのコンテスト参加者からもお2人選ばせていただきます。
まず1人めは、朗読検定準2級をお持ちという虹倉きりさんです。
中学時代に声優に憧れ、高校時代は放送部で活動し、そして現在はナレーターとしてご活躍の虹倉きりさん。
そんな虹倉きりさんの、ナレーションやアナウンス業に対する情熱と魅力が記事全体からひしひしと伝わってきたので選出させていただきました。
記事のように熱く厚く篤く語れるような、天職と出会いたいものです。

✅10人目)ずっと羨ましいと思っていた本当の理由:水野うたさん

なっちゃんのコンテスト参加者から、お2人めは水野うたさん。
「羨む」という漢字の由来からピアスの穴を開けた体験記まで、とても読ませる記事です。
題材はたまたま「ピアス」ですが、とかく空気を読みがちな日本にあっては、特に大切な人生の心得を体験から学べる良記事だと感じ選出させていただきました。
大切なことは「自分で決めること」。
ですからピアスには関心がないという方にもぜひ読んでいただきたいです。

素敵な作品をありがとうございました!入賞もおめでとうございます✨
全員サポート&オススメが完了しました!『note大学』は他の部活動もコンテストを開催していますので是非参加してみて下さい!

✅12月中旬の第53回note大学上級生フォロバ企画開催✨あなたのフォロワー増やします💖

note大学によるフォロバ企画です!

毎月月初と中旬に開催しています。中旬の企画は上級生のみの参加になります。超人気企画ですので、この機会に是非フォロワーを大きく増やして下さい!

noteはTwitterなどのSNSと違って、フォロワーが増えにくいです。しかし、記事を投稿すれば、フォロワーのタイムラインに流れるシステムのため、フォロワーが多ければ多いほど、多くの人に読まれるメリットがあります。逆に、多くて困るというデメリットは一つもありません。

そこでnote大学では、あなたのフォロワーを増やす応援企画を定期的に実施しています。noteの4桁フォロワーの多くはnote大学生もしくは、note大学卒業生です。興味ある方は是非note大学へ!!

🌻フォロバ企画とはあなたがnote大学の学生をフォローすることで、お礼に全員からフォローされます。

今回の対象ユーザーは、以下のnote大学の学生です。
全員をフォローしてください。

全員をフォローすると全員からフォローを返されます。
つまり、あなたのフォロワーが一気に増えます。

企画ですから、フォロー後3日以内に確実に返します🥰

期間:~12/30(土)24時まで

✅参加方法

※URLをクリックするとリンク先にフォローボタンがあります。
フォロー後、戻るでここに戻ります。それを繰り返すだけです。
※PCは別タブで開きます。

✅マガジンに保存していつでも参加できるようにしておくと便利です
あなたのアイコン→マガジン→マガジンを作る
この記事のスキの横にある「+」を押して作ったマガジンに追加しよう!

✅対象ユーザー約60人

👇約40人

5.まちや ゆず子
https://note.com/tama7yuz
9.ちーここ
https://note.com/rararasososo
20.コペルくんwithアヤ先生
https://note.com/girls_study_com
29.AIロトちゃん
https://notecom/ai_loto
35.なん美
https://note.com/nanmi
108あい
https://note.com/eye0516
163.岩本浩一
https://note.com/ehimesr
174.谷口シン
https://note.com/artemis35
176.ケツアゴ新米課長
https://note.com/shin_mai
225.つつじ
https://note.com/tsutsujinote
358.井上一也
https://note.com/inouecoach
539きしゃこく先生
https://note.com/kisha_koku
692.remiromu
https://note.com/re_mu_ri_amoon
712.megmama24
https://note.com/megmama24
729.ひな姫サブアカウント
https://note.com/Wordpress3
730.👑数字選択式宝くじAIマスター
https://note.com/master999
747.幸せまねき猫
https://note.com/manekineko11
832.もののふ椿
https://note.com/mononofu_tsubaki
867.辰己美咲
https://note.com/misaki_tatsumi
1018.りょーちん
https://note.com/zumu0708
1067.JUN音楽教室
https://note.com/bandpiano
1086.にーな
https://note.com/niina27
1101.オバケ退治研究所長
https://note.com/obk_buster
1174.よしと
https://note.com/hihawriter15
1183.柚
https://note.com/yunokiyoshinori
1206.祐樹せつら
https://note.com/rokutanjuku
1210.フジもん
https://note.com/fujimon10_m
1218.栗原由保
https://note.com/kuririn21

257ゆーじ
https://note.com/single_night
596.こうすけ
https://note.com/kokokosukekeke
643.ゲーム業界25年戦士_Goda
https://note.com/goda_tsutomu
702.Emi_英語の話し方
https://note.com/emi_eigohanashi
1158.よう先生
https://note.com/apple_ringo_ict

✅過去のフォロバ企画結果

過去のフォロバ企画での参加メンバー一人当たりの増加は約200人です。

note大学に入学し在籍しているだけであっという間に1,000フォロワー行きます。それは、これから未来の財産になりますし、ビジネス等を考えられている人にはとても大切なことです。

✅まとめ

✅11月度開催Study部コンテスト【私の大切な学び🏍🍏】表彰式▶︎入賞者は10名
✅12月中旬の第53回note大学上級生フォロバ企画開催✨あなたのフォロワー増やします💖
✅参加方法
✅過去のフォロバ企画結果

notは楽しむことが一番です。note大学生はみんな楽しんでします!是非あなたも一緒に楽しみましょ✨


最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

note大学➤多くの方が在籍しています。noteのノウハウはもちろんマネタイズにも成功例多数です。一緒に楽しく継続しましょ!

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note攻略法マガジン
➤1,000人以上にフォローされている超人気マガジン。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V


LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑
20.コペルくんwithアヤ先生
👑
29.AIロトちゃん
👑
35.なん美
👑
437.にょろつくアカ
👑539きしゃこく先生
👑655.YUI
👑712.megmama24
👑729.ひな姫Wordpressアカウント
👑730.👑数字選択式宝くじAIマスター
👑867.辰己美咲

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊