見出し画像

梅雨でどんよりしていますが、楽しんでnoteをつづけていきましょ💖

note大学』(サークル)の記事です💕
梅雨らしくなってきました。どんよりしていますが、心まで支配されないように楽しんでnoteを続けていきましょ💖

それでは『note大学』の感謝記事に移ります。
毎週水曜と日曜に投稿しています。

note大学とはサークルのことです🌱
※『サークル』はこの夏から『メンバーシップ』という名前に変わります。

✅新入生紹介

今週新しく入られたメンバーを紹介します!

🌷1110.ゆうみ
フランス在住 日仏姉妹7歳2歳子育て|感性と表現力を磨き自分のまんまでイキイキと生きる子育てを研究 | 自然体で生きるを体現|アートの本質を研究 |オンラインアート教室|書籍:おうちアートの宇宙|日仏バイリンガル育児|長女はIQ148ギフテッド児絶叫系育児|NOTEの住人

🌷1112.なっつ
セミFIRE目指してる女性税理士です👉国内大手税理士法人勤務👉税理士歴8年👉ネットビジネスの資産性に注目👉コンテンツアフィリエイトで1ヶ月で5桁達成👉実際に買ったコンテンツで有益なもののみ紹介👉買ったコンテンツで得た知識をフル活用したサブ垢が50日で0→7,000フォロワー達成

🌷1113.MASAHIRO OKAZAKI
☞ 1981年生まれ|SLOW&STEADY代表|Painted Blankディレクター|アパレル歴20年以上|note 毎週月土更新|podcast 毎週土曜更新|日々思うこと、着こなし知識、良いものとは何か?良い店とは?ブランドの創りかたなどを熱を込めてあなたにお届けします!

🌷1114.shiz
日々感じたことを、ぼつぼつと。 霊感はないのに、ときどき不思議な体験をします。 「日本を守りたい。お人好しで受け身だけれど、愛すべき善良な日本人を救いたい」と強く思っている今日この頃です。 思想はいたって普通です。 誰でもヒーローになれるはず🦸‍♀️

以上、新入生紹介でした!

✅おもしろ記事

note大学の掲示板に投稿された中から毎週3記事ほどピックアップしています。

🌷 せき@オリックス好き放送作家さん

人生初の尿管結石で救急車で運ばれた話。せきさんがドタバタしている様子が面白すぎます😊でも治って良かったです。是非読んでみて下さい!

🌷 remiromuさん
すごい記事😊惑星を肉眼で確認できて、remiさんのテンション爆上りで独り言が絶えなくて面白すぎます😊雲が多いですがとてもきれいな星空です!是非読んでみて下さい。

🌷 発達障害カウンセラー@たおたお✨ほぼフォロバ100さん
私には経験がないからと悲観してい生きるのではなく、強みにして自信を持って生きれば良いよいという共感できる作品。面白いので是非読んでみて下さい!

以上、おもしろ記事でした!

✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。noteをとことん楽しむならnote大学へ!

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

🌷712.megmama24
✅保護犬メグ 摩訶不思議なトックリヤシ

✅部活動紹介!

note大学の13個の部活動を紹介します!どの部活動もメンバーが活発に楽しんでいます。各部活動の公式マガジンから最新記事を載せています。

✅保険衛生部 Night_Therapist
『健やかさを保ち、生命を衛る。』

Ryo先生
先日はお世話になりました!
先生の強いリクエストなのでシェアいたします。

でも文章が苦手なのでひとことだけでお許しください!

アフター6コースを申し込んで、先日2日目が終わったばかりです。

感想は、、、、何これ!スゴすぎ!です。
まだセラピーを受け始めたばっかりなんですけれど、自分が完全に変わったのを実感してます。

✅美活部 高塚アカネ
『きれいになりましょ』

🌷ギブソンりえさん

きっかけはこの記事。自分の髪の歴史を振り返ってみるきっかけに。

私が「新しく生えてくる髪のための良い習慣を身に付ければ、ずっとキレイな髪でいられるはず!」と思い始め、そこに執着し、様々な実験をし始めたのは、産後で髪がバッサバッサと抜け落ちた時からでした。

もともと剛毛で毛量も多い私は、髪の悩みなどなく育ちました。中学生の頃に初めて白髪を発見しましたが、それでも、まだまだ若白髪ということで、20歳を過ぎた頃からは時々ヘナを楽しみながら、毛量の調節(ボリュームダウン)だけに力を注いでいました。

しかし、そんな私が出産を機に毛量が減るという初の恐怖を体験し、遅巻きながら毛量を保つ方法をリサーチし始めたのでした。

とりあえず、出産後はホルモン分泌量が変化するので当然の自然現象ということで納得しましたが、他にも要因はあります。

✔︎ ストレスの増加
✔︎ 慢性的な睡眠不足
✔︎ 体の栄養不足

というのも髪質の低下や抜け毛の増加を招いてしまいます。

✅放送部 William Shakespeare
『あなたの気持ちを伝えたい』

🌷Night_Therapistさん
💎夜の催眠セラピストの生い立ち💎

夜の催眠セラピーのセッションにお越しになられる方、全員に聴かれることが『どうして、このお志ごとをしているのですか〜?』と言うことです。

プロフィールにもいくつか書かせていただいてますけれど、話せばとても長~~~〜いお話しです🌸

💎ドイツ振動医学との出逢い

まず、セラピストのきっかけとなったのが、1冊の書籍との出逢いでした。

ドイツ振動医学生んだ新しい波動健康法。野呂瀬民知雄著。

たまたま、リーマンショック時の投資トレーディング手法が波動トレーディングメソッドだったので、《波動》で書籍検索をし、同様のトレーディング手法を探してみたところ、たまたま巡り会ったのが、この書籍でした。

当時はヒーリングに関しては、まったく知識も興味もなかったのですけれど、この書籍との出逢いがセラピストとしてスタートする上で、非常に大きなきっかけになったと思っています。

その内容を簡単に説明しますと、万物にはそれぞれ固有の波動周波数があり、相対的に影響を与えたり受けたりしていること。その波動周波数を整える機器があること。ドイツやイギリスでは、その治療も保険適用されていることなど、興味を持つ内容が書かれていました。

✅健康食文化部 トシちゃん
『元氣としあわせは毎日のごはんから』

いつもながらノリと閃きで
【やる😆💖】と決め急ピッチで開店準備をした私の新しいお城、、、名前を【5han-ya かくれんぼ】としました

一応、飲食店なのに、かくれんぼ、しちゃダメじゃない?というツッコミが聞こえてきそうだけれど、ちゃんと理由があるのです😅

【かくれんぼ】は、あなたの心と体をごはんで癒し運氣を爆上げできる場所です😊🌸

5月9日月曜日、、急に話が動き内見した《中目黒ふらっと公民館》さまの
スペースが、どストライク✨で

お店やるー😆❣️と決めてから今日まで7日間

やっとインスタのアカウントを開設し
(でも、まだ使い方がわからない😅)

✅読書部 ゆーじ
『 読書を”アウトプット”しよう!』

🌷 こも 零細企業営業(5月読書数108冊)さん

ゲームのラスボスを倒したら。
別の世界の邪神だったらしく滅ぶなら道連れだと自爆されてしまった。
そのせいで日本中の全ての電源が落ちて大停電が起きてしまう。
そのせいで様々な事情で田舎でスローライフをしていた大迫聡は死亡してしまった。

でも彼が気が付いたら森の中にいた。
そして、操作パネルのようなステータスが見えるので調べていたら、異世界の神からメールが来ていた。
そこには何が起こったのか簡単に説明されており。

オッサンは異世界の神に怨みを抱えながら平穏を求めて街を目指して歩き出す。

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生『We love note and studying!💕』

🌷にょろさん
We're running out of time.

議題が多いとタイムスケジュールを考えるのも大変です(^◇^;)

では続いて今回は私が担当窓口です!

会議では色々な質問が出ますが、会議後にも質問が出る時があります。

その時に相手が誰に質問をいえばいいのかを明確にするためにも
会議中には次のように言います。

I'll be the point person you can contact if you have any questions.
「なにか何かご質問がありましたら、私が担当窓口となります」

✅ゲーム部 ゲーム業界25年戦士_Goda『HaveFan!!みんなでゲームを楽しもう♪』

おはようございます。
2022年6月3日(金)AM7:00(JPT)に配信された今後のPlayStationの新作発表会STATE OF PLAYについて時間が経ってから記事にしたのは咀嚼するための時間と、追加の発表とかあるのかなと思ったからですが、特に追加発表はなかったからです。

✅英語部 Emi_英語の話し方
『英語で世界とつながろう』

🌷にょろさん
時間がなくなってきているです!

ファシリテーターをする時には会議の目的を達成するだけでなく
時間との戦いでもあります。

昨日は次に進むために次の議題に進みましょう!
というだけでしたが、会議時間が少なくなって
きたら

Let's move on to the next topic.

の後ろに時間を気にするために次のフレーズを加えます。

We're running out of time.

時間が尽きてなくなってきているという意味で、残り時間が
少なくなってきた時に使われるフレーズです♪

✅哲学部  こうすけ  
『あなたの世界にはあなたの色をつけよう』

🌷LVNさん
 皆さんこんにちは。
 まず、いつもご覧になって下さっている方々に、感謝申し上げます。
 さて、今後の自分の方向性についてご報告させて頂きます。


✅ペット部 megmama24 『可愛いが止まらない』

 私の娘になって私を幸せにしてくれたメグちゃんに感謝の気持ちとして毎日プレゼントを渡そうと思います。
 お洋服、おもちゃ、カフェマット等、色んなものを作る予定です。 私のお洋服やちょっとサイズの合わない頂き物をリメイクしたりも致します。 素人ですので技術はないですが、メグちゃんへの感謝の気持ちに愛をこめて作ります。ご覧いただけると嬉しいです!

以上、13個の部活動の紹介でした。


オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体680万PV超!

✅フォロワー23,000人超え

オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅まとめ

以上、『梅雨でどんよりしていますが、楽しんでnoteをつづけていきましょ💖』でした!

これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方、ビジネスをしたい方、アカウントを大きくしたい方は是非ご入学ください

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング12冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラは最上級のプラチナランク+2,000フォロワー超え:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて








この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊