見出し画像

私が担当窓口ですと言うときのフレーズ

はじめに!

前回は『時間がなくなってきている』について書きました。

We're running out of time.

議題が多いとタイム
スケジュールを
考えるのも大変です(^◇^;)

では続いて今回は

私が担当窓口

です!

会議では色々な質問が
出ますが、会議後にも
質問が出る時があります。

その時に相手が誰に
質問をいえばいいのかを
明確にするためにも
会議中には次のように言います。

I'll be the point person you can contact if you have any questions.
「なにか何かご質問がありましたら、私が担当窓口となります」

point personで
「窓口」という意味だと
最近知りましたw

文章もちょっと長いですが
三つに分けて頭から捉えると
いいですよ♪

I'll be the point person
you can contact
if you have any questions.

ちなみにpersonとyou
の間には関係代名詞が
省略されているので
混乱しないようにね( ^ω^ )

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #会議

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪