伝える技術?いやいや実は伝え方

数あるNOTEから選んでくださってありがとうございます。

伝える技術というのが脚光を浴びてる今の時代、そんなことできるよ!と思われる方も多いと思います。自分もそうです。ですがやはり人間一週間もすれば習ったことは忘れてしまうもの。復習もかねて一緒に勉強してい行きましょう。

そもそも伝える技術って?

自分の頭の中には鮮明に分かっているのにいざ伝えたら全然違う反応が返ってくることってありませんでし

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
1

ダイエットに成功して、彼を見返した話vol.1

好きな人にフラれたことってあります?

本当に本当に、ツラくって、ツラくって、
私はしばらく引きこもってしまいました。

それでも忘れられなくて、
少しでも顔が見たくて、

彼の家の前まで行きました。

そんな私を見て、
「ごめんもう好きじゃないんだ。。」

その時の 彼の 半分苦笑いの なんとも迷惑そうな顔。

友達に頼まれて付き合ってくれていただけ
ということもわかっていた。
そんなに私のこと

もっとみる

昨日プログラミング学習した内容が全然頭に入っていなかった…

こんばんは。プログラミングを始めて約4か月、文系出身の者です。

今日は、昨日noteに投稿した動画の復習をしました。

JavaScriptを使ったメニューバーに動きを付ける方法の動画です。

昨日は動画を見ながら学習をしましたので、コードを写し書きするようなものでした。

そのため、1つ1つを理解しながら動画を見進めたわけですが、それがちゃんと頭に入っているか確認するために今日復習をしました。

もっとみる

【noteクリエイティブサイクル】 復習

2週間前のnoteイベントの復習を開始前に。

ありがとうございます!
4

「反転授業」は、家庭毎にやりましょ?

アクティブラーニングという言葉がもてはやされて、その陰で、にわかに流行りそうで流行らない「反転授業」。

最近はICT教育ということも話題になることが多いので、端末の活用法のひとつして反転授業ということも上げられる。

ググってもらえばすぐに基本情報は集まると思うけど、耳馴染みがない方のために、簡単に説明しておく。

反転授業というのは、何を反転するか端的に言ってしまえば、「予習」と「復習」のタイ

もっとみる
頑張って更新していきますので、また見に来てくださいね!
16

LGBT 性を考えるときは4つの切り口から

LGBT研修を受けて自分が思ったことは、個性を尊重し、個人を尊重することに尽きるということ。

性を考えるときには4つの切り口がありました。 生物学的な性別(sex)、性自認(Gender Identity)、性表現(gender expression)、性的指向(sexual orientation)、この4つの切り口の組み合わせによって、多様な性の在り方について理解しやすくなりました。

性自

もっとみる
ขอบคุณมากครับ
1