見出し画像

【毎週ショートショートnote】デッドストック⭐︎一番Tシャツ


 「これで完売だな」

 男はショップの管理画面を確認すると、バイトに梱包を済ませるように指示をした。

 男が売っている物は、Tシャツだ。これを中高生がよく見るウェブサイトに広告を載せるや否や注文がどんどん入り、すぐさま完売したのだ。

着るだけで入試も突破!
着るだけで復習が捗り、成績が爆上がりするTシャツを君は知っているか!?
無理そうな志望校もこのTシャツを着て勉強するだけで合格間違いなし!!
さらに部活で大活躍恋人までゲットしたという嬉しい報告も届いているぞ!】

 ショップのウェブサイトにこういう謳い文句と共に、〇〇ゼミの様なマンガと創作した体験談も一緒に掲載した。マンガや体験談の効果は絶大で、中高生でも頑張れば買える一着13,800円(税込15,180円)という価格もあり購入者が殺到した。

 「復習Tシャツなんてある訳ないのにチョロいもんだ。じいさんの代からホコリを被っている一番Tシャツのパチモン1500枚の在庫が捌けて助かったよ。ここを畳んで、しばらくのんびりするとしようか」

+++++++++++++++

毎週ショートショートnoteに参加します💛
今週のお題は「復習Tシャツ」です。

今回はネタの2本立てで書いております。

お若い方は一番Tシャツはご存じないかもしれませんね💦
ハルク・ホーガンというプロレスラーが着ていたんです。
ハルク・ホーガンの決め台詞が「イチバーン!!」だったのです。

実は一番Tシャツ欲しかった私w

こんなのがありました!
動画の最後の辺りでアックスボンバーが炸裂しますΣ(゚Д゚)
実況は安定の古舘伊知郎です(*'ω'*)

こんな歌まで出していたんですね~😊

アックスボンバースタン・ハンセンウエスタンラリアットってどっちが威力があるんだろう?
って昔から思ってましたw

動画を漁っていたら、こんな物が!
かの『プロレススーパースター列伝』でも取り上げられていた試合なんだそうです。


もう1つのネタは、進研ゼミのDMに入っているマンガです。
進研ゼミで勉強するだけであら不思議。
成績は爆上がり、部活でも大活躍で恋人もゲットできる夢の様な教材。
ほんと、ロマンの塊ですねぇ( ̄▽ ̄)

私の事だから、過去記事もございますww

ここから、自分の名前を使った進研ゼミのマンガが作れちゃいます🤣

こういうネタっぽいお話って書くの楽しいなぁと改めて思いましたw
一番Tシャツ(パチモン)を買った子、成績上がるといいなぁ。
プラシーボ効果で上がるかもしれませんよね。

そして、私はこのお話を書いてから電卓を叩きました。(長年経理をしているものでww)

@13,800×1,500枚で20,700,000円の売上です。
こちらは消費税別の計算です!
発送代がレターパックライトとして@370×1,500件で555,000円です。
あとは、ウェブ広告代ウェブショップ費用ウェブ広告の外注代バイトの給料水道光熱費ですかね。それに、通信費(電話・ネット回線・サーバー使用料もか)もいりますね。
仕入代はじいさんの代からの在庫で0円とします。
家賃は自社物件につき掛からない事にします。

差引でどうでしょうか。
1か月で完売したとして19,000,000円は残りそうかなと思うのですがいかがでしょう。
これだけあれば贅沢はできませんが、しばしのんびりして次にいけますよね。

ってまたまた・・・

なんのはなしですか

本編よりも後書きに力が入りましたです(´・ω・`)
この記事って、毎週ショートショートnoteのお題を書いた創作の記事のはずだったんだけどなぁww



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#毎週ショートショートnote
#復習Tシャツ
#なんのはなしですか
#ハルクホーガン
#一番
#進研ゼミ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚