見出し画像

毎週ショートショートnote【復習Tシャツ】斎藤 父の日記念

私の名前は斎藤敦子

思春期で父と話をしたくない

父と話すより、愛犬と話していた方が居心地が良い

父は「何か約束忘れた?ごめんな」と謝ってくるが、そんな理由ではない。

ある日、父は復習Tシャツなるものを作った

「お父さんと話したくないなら、この真っ白なTシャツに要件を書いてくれないか?」

何でTシャツに? 毎日適当に書いていた。

ある日、父が薔薇の花を買ってきた。

「ハラが気になる」と書いたが、カレーうどんの汁がTシャツに飛んだらしく、「バラが気になると」なっていた。面白いからOKにしとく。

<突然、父が散歩に誘ってきた>

Tシャツを見ると、「大好きお父さん 散歩に連れて行って」になっている。汗で「犬」の濁点が消えて「大」になったのだ。

久しぶりに公園を並んで歩いていると、小さい頃の思い出が蘇ってきた。お父さん、私と話がしたいんだね・・

「お!紫陽花が咲いてる。いいか敦子、紫陽花は土壌のpH値で色が変化するんだぞ!」

「それ何回も聞きましたー 復習いりませーん」


お題【復習Tシャツ】


恋愛友情ときたら、家族になると思いきや・・・路線をぐるりと変えてみました。いったいどんな服になるのやら?!
おしゃれには無縁の私には、こんなお題かけない!
そんな皆様へはこちら

裏お題
【隔週警察】
|д゚)チラッ

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?