見出し画像

人間関係を勝ち負けで考えてしまうから私はきっと誰も頼れないのだと思う

2020/04/12 メモ 思ったことの羅列です

多分人間関係、勝ちとか負けで考えちゃダメ。そんな風に思ってるとこうなるぞ!!自分の意見はあるし、社交的にだれとでも会話できるし、愛想もふりまけるけど、いざとなると誰も頼れないし(自分の弱い部分を見せたらこっちが相手との関係において下になると思ってしまったり、あとであんなこといわなきゃよかったと後悔してしまったするだろうと思って)、今頼れる人を頼らないと、そのうち頼れる人なんていなくなるぞ。

逆に、嫌われたらもう一回ぽっきり、以降、会うことのないであろう名前も知らないお兄さんたちには、何言ってもいいかなって一瞬でも思っちゃう自分マジでくそだからくそ。実行には移してないからまだ耐え。

きれいなものだけ見て生きていたい

よく大人の関係とかわりきりっていうけど、なにをわりきってるのが私にはまったくわからん

「それ考えて何になるの?」その一言ご法度だよね。暴力だから私にとっては。

日常は無意味の重ね合わせ

求められても私はそれを満たすことはできないから

一人で行動する私を受け入れてくれるキャンパス。確かに今の大学心地いいけど、私学マンモス校の都市型キャンパスとかいってたら私どうなってたんだろ。

君じゃないよといわんばかりに膨らんだ期待はすぐさましぼんでいく

もやもやに言葉を与える

常に上書き。今の人でとまってしまわないように。

We did not inherit the Earth from our ancestors, we borrowed it from our children.この考え方the 人間ってかんじだな。結局環境保全は自分たちの種のためでしかない。人間、自分を主語にしてしか、ものを語りたくても語れないこの感じどうしたらいいんだろう

中二病。中二病の発症って世間一般ではあんまりポジティブに受け取られないけど、ズームアウトすれば、ものすごく人間的でかわいいというか、「自分まっとうに成長してるな!!!」っておもったり。長期化すると、こじらせてるみたいないい方されたりもするけど、ある意味それだけその状態にまじめにぶつかっているというか、確かに他の人であれば解消されるはずの出来事を順にふむ機会に恵まれなかったからっというのもあるんだろうけど。まぁしんぷるに中二病の発症は真面目に生きている証拠だと思われて!!

なんで返す必要ない連絡ほど即レスできて、必要のあるものほど返信がおっくうなのだろう

沼ったら妄信できるよね

秋田ひろむにであったら、ほかの歌詞じゃ満足できないけど、amazarashiの曲はBGMには決してならねぇ~

色々生活に支障出てきてやばいなとも思うけど、みんなやばいからまぁいいかなって

何をしても批判を浴びるときは浴びる。行為の中身なんて関係ない。

困っていない「困る」

セックスだけでは満たされないからさらに食で埋めようとする

もっと世の中案外シンプルだよとかシンプルに生きようとかたまに言われたりするけど、それができないから困っているのだ!!!!

セックスなんてしても大していいものじゃないけど、とりあみんながしてることはできたぞ。でもまだ恋愛処女だ!

劣等感からくる憎悪

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。