マガジンのカバー画像

パラダイムシフターな毎日

61
株式会社Bulldozer代表取締役運転手 兼パラダイムシフターの尾和恵美加が、1000%"パラダイムシフター"の目線に立って、日々の驚きを発信していきます。
運営しているクリエイター

#パラダイムシフター

【人生には、"水"が必要】

【人生には、"水"が必要】

情報の濃さ=カルピスの濃さカルピスって濃くても、薄くても美味しくなくて…
昔、新卒の右脳爆発系と呼ばれていた時代に、「尾和ちゃんて高城剛に似てるよね。ホリエモンみたいに、薄めてくれる人が必要かもね」と言われていたのを昨日思い出した。(私のホリエモン早く!)

昨日もたくさん素敵な来客があって、その中で大手出版社の編集長の方から、「吐いちゃう濃さかもしれませんね」との指摘。こっちは、美味しいカルピス

もっとみる
クレド、モットーの大切さ

クレド、モットーの大切さ

【会社のクレド、モットーの大切さ】大学生の時、リッツカールトンで働いていた。
毎日クレドやモットーの何か一つが取り上げられ、部門の中で会話された。

先日、スターバックスの方とお話しする機会があり、お伺いして改めて思った。
バリューの一部に、
「誠実に向き合い、威厳と尊厳を持って心を通わせる、その瞬間を大切にします。」
とあるのですが、9.11までは、威厳と尊厳が逆だったそう。

リッツでも、スタ

もっとみる
自分の強み100個見つけてみた!

自分の強み100個見つけてみた!

【ブルドーザーに武者修行に来ている青年の影響で強み100個をあげてみました】出会ったのは、約2年前。関西大学主催の学生アイデアソン。
メンターとして参加させていただき、私を指名してくれたのが、当時同志社大学四年生だった、サミー。
ご縁って本当に分かりませんね。なんか、こんな風に繋がるって、とっても嬉しいです。
彼は好奇心が広くて、行動量も多くて、いろんな話ができる。
若いのに、私の知らないこともた

もっとみる
必ず恋に落ちる!?36の質問が存在する

必ず恋に落ちる!?36の質問が存在する

世界一幸せな国デンマークで、人生のドン底を味わい辿り着いた究極の問い・・・

「幸せの定義って何だろう?」

幸せの定義を約25の国と地域の人に聞いて行く中で、デンマーク人のクラスメイトが、人と人の価値観を合わせて行くツールとして、すごいものを教えてくれた。その名も・・・「恋に落ちる36の質問」だ。

「恋に落ちる36の質問」
1997年に心理学者のアーサー・アローン氏が、生徒同士がより親密になる

もっとみる

社長留学

"パラダイムシフターな毎日"、思ったよりも読んで下さる方やLike下さる方がいらっしゃったので、今回は第二弾として、"社長留学"について書いてみたいと思います✏️

少し前
 ・経営者として、もっと成長したい
 ・今後のライフスタイルを見直したい
という思いから、知り合いの社長の家に留学するというプロジェクトをやっていた。
(留学という名の居候。笑)

ありがたいことに、3週間で、20代-50代の

もっとみる
パラダイムシフターな毎日

パラダイムシフターな毎日

株式会社Bulldozer 代表取締役運転手で、パラダイムシフターの尾和恵美加です!こんな見た目ですが、少し前までは外資系のIT企業で、コンサルタントとしてOLをしていて、そのあとにデンマークに留学していました。

最近会う人に、「毎日どんな生活をしているの?」と度々聞かれることが増えました。確かに・・・
 ・小一の男の子も住むシェアハウスで生活していたり
 ・モバイルハウス で遠出したり
 ・ワ

もっとみる