見出し画像

3人バラバラ… 振りまわされる


金曜日

店の手伝いだった
とにかく暑いしかでてこん。。

まかない

冷麦がうまーい✨ 

父がお昼はゴーヤチャンプルにすると
言っていたら…


弟から→蕎麦がいい
私から→天ぷらがいい  


って言われて〜
蕎麦どこいった? 冷や麦になった🤣


娘は給食なしで帰ってきて、お店で食べた

鯵を3尾手に入れ
ルンル〜ン♪


夜ごはん

私は塩焼き〜やっフォー♡

父が鯵を釣ってくることを願い✨
先に大根は買っておいた(笑)


私が塩焼きを選択すると
困ったことがおきる


それは私以外、塩焼きを食べないこと😂

娘はお魚は好きだけど
塩焼きはあんまり…
旦那は魚NGだし

そうなると必然的に
みんなバラバラのメニュー💧

旦那飯

娘はカレー 旦那は肉

茄子の肉巻き
さっぱりと食べやすいように
刻んだ大葉をトッピング



土曜日 夏休み突入☀️

前夜プール友達から誘いがあり
プールに行く約束をしていた

めずらしく、旦那も行こうかなって
話になっていた


…当日
プールはではなく違う場所で
遊びたいって連絡がきた〜😱


娘はもうプールに行く気満々
楽しみにしていた。。



うーん困ったな💧
前回も時間や場所変更など
ふりまわされていた…😓



色々アリ。。
結局プールに行くことに
時間は12時


11時すぎに電話があり
もうすぐバスに乗ります〜って

えっ?急やん😱11時半には着く



それならそうと
家を出る時に連絡してよぉ〜💦


さっき12時って約束したやーん
そのつもりで
まだ用意してないよ(>_<)


とにかく毎度毎度
振りまわされている…


ほんとっよくわからなくて😂😂😂 
連絡をとっているのは
おばあちゃん
実は外国出身の方


私とはちょっと
時間や約束の感覚がだいぶズレておられて…


毎回困っている🥲
出会って丸1年が経ちました

そんなこんなで
無事プールには行けた

娘にアイス買っていたら
なんか食べたくなって買っちゃったー😆

お別れ前にパシャリ
福岡名物 牧のうどん

お友達がバスに乗るのを見送り〜


お腹空いたねっと
久しぶりの牧のうどんへ

プールで疲れた体に
塩分がうまい😁

帰宅後は疲れてお腹もまんぷくで
眠たくなっちゃうよ〜

大きな大きな赤ちゃん?は
オヤスミです💤

おやつ


寝ていたら

『バリッ、バリッ』 って音が聞こえた


もしかしてー!
懐かしのわらび餅だぁ😁


子供の頃
市民プール終わりに
食べるのが楽しみだった、 って
旦那と話していた!

やったぁー🙌
バリッバリッ モナカがうまーい😋

買ってきてくれてありがとう


夜ごはん

お昼寝したのに
体がキツくて…


おやつを食べた時間が
遅かったため、夜は軽くピザ🍕



日曜日

朝、ゆっくり寝た
余計に?体が痛いしキツイ

プールは旦那がほぼ相手して
そんなに動き回っていないのに…


行き帰りの車内が激熱すぎて
たどり着くまでに
冷えなかったからかな〜?


夏休みもこれからってのに
すでにバテバテ。。😭

朝ごはん

買い置きのバゲットに
きゅうりと生ハムをサンド

味はマヨネーズのみ
生ハムの塩っ気と
きゅうりの水々しさがウマイ


夏はアイスティー🥤が良い✨
たくさん作って冷やしている


疲れていたため
洗濯して、ランちゃんの部屋の掃除して
終わった日曜日🥲


夜ごはん


食べに行きたかったのに…
旦那が帰ってこないっっ😓


娘が好きなツナの和風パスタ
先に食べた



月曜日

クーラーが寒くて
早くに目が覚めた😱

でも切ると
すぐ部屋の温度は30℃まで上がる💧

夜〜朝の気温がおかしすぎる〜😱


なるべく昼までは入れたくない

1日つけっぱなしにすると
カビが発生しやすいんだと💦

でもこの気温!
切るタイミングないよーー😂😂


今年初のすいか🍉


朝、のんび〜り
午前中に買い物行っておこうかな?
って思っていたら

まさかの呼び出し〜😭


でも、ちゃんと手伝いに
行ってあげる優しい娘(笑)

お中元にもらった
スイカを切ってもらい暑い厨房で
塩ふって食べた

冷たくて美味しい😆
お茶はがぶ飲み💧

まかない

お昼ごはん何しようかな?って
悩んでいたから
まぁ美味しいお昼にありつけて
ラッキー🍀


トマトと豆乳ダレの冷や麦
さっぱり美味しかった😁


でも帰ると15時すぎているから
もう暑くて買い物には行けなーい🥲


薄暗くなるまで家でじっとしておく

夜19時半だというのに
この明るさ😂

…で、
買い物行くのがイヤになり
アルモンデ〜!

夜ごはん


父から間違って買った💦
『のどごし生』をもらったー😁


長芋と大葉
ハム大葉チーズ 2種の春巻き


揚げ物にはやっぱビールが最高だね❣️

 



さすがに卵もなくなったし…
今日こそは買い物に
行かないとなぁ。。(>_<)


でも暑すぎて引き籠もりに
なっちゃう〜💧


廊下すら行きたくない🤣(笑)
蝉に負けない元気が欲しいわ


では、みなさんよい1日を〜✨ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?