見出し画像

TVの話とありえない話


アンチヒーロー

4月からの新ドラマ

今季ドラマ全然面白いと思うものがなく…
とりあえず録画しておいた
1話目をみたら

斬新✨おもしろーい😄

唯一観ていたのがアンチヒーロー


裁判、冤罪、検察、
色々と考えさせる内容でもあり
ラストも面白かったし
ぽろっと泣いてしまった


エルピス

アンチヒーローを観て思い出したのが
エルピス

あまり人気なかったみたいですが💦


本格的な内容で
こちらは報道目線から
冤罪と向き合うお話


真面目な内容で、ちょっと脚本に
面白みが足りなかったかな?

作り方によって
もっと面白い作品になったような気がする



デクスター

さらにアンチヒーローで
思い出したのが海外ドラマのデクスター


幼い頃の経験により
殺人衝動が芽生え抑えられない主人公

抑えられない殺人衝動を
満たすため殺人犯を
ターゲットにして
殺人を繰り返す
しかも警察の鑑識官として働いている

以前、堺雅人さん主演で
放送された『ジョーカー』
は完全にデクスターのパクリとしか
言いようがない


コールドケース

旦那の影響で深夜放送を録画して
観ていたコールドケース面白い

捜査官のリリー(役名)が
また美しくて可愛い♡

これは日本版でドラマ化しているけど
到底本家には及ばない


ミッションインポッシブルII

6月の金曜ロードショー
3週連続でミッションインポッシブルが
放送中

あまりちゃんと観たことなかった

ただ、ただ
トム・クルーズが
やばいくらいにカッコいい♥(笑)

長い髪の方が似合う♥


沸騰ワード10

6/21放送

門脇麦さんのでている
ドラマ、面白いのが多くて好き

チャリで台湾を巡る旅

自転車で海外を観光してまわるって
すごくいいなぁ〜って思った

台湾いつか行ってみたい国
お粥食べてみたい😁

※画像お借りしました



最近のごはん

鯵の塩焼きが美味しすぎたから
父に残ってないか聞いたら
全部食べたからもうないって💧


フライ用にもらっていた切り身を
勿体ないけど
塩焼きにして食べた
小さーい🤣けど美味しい♡ 

大根おろし用に買った大根で
大好きなサラダを作った

イカ刺しはまたもらった♪



弟のスマホのカメラの質が古く
よくないから
料理の写真撮影をしてと頼まれた

って言ってもスマホで撮影するだけ💦

撮影した料理
もちろんいただき♡
美味しいお昼ごはんタダで食べる〜😁



みんなで食事会

土曜日夜ごはんは
旦那の兄家族とお母さんと8人で食事会

たまに行くステーキ屋さんで。 


私は食べるものないから💦
いつもはたら福ビールを
飲むんだけど…
体調イマイチで2日禁酒中だった


グラスsizeの生ビール2杯
サラダに海老ガーリックで
お腹いっぱいに。
そしてこんな食べ方するから
貧血になるんよ〜って思いながら…😓


食事中ちょっとー!って
思うことがあった。。    

それはお兄さんの奥さんが
食事中ずっと
子供にスマホでYouTubeを観せていること

YouTubeをみている
小1の娘の口に
入れて食べさせている

そんな小さな子供じゃあるまいし 

そもそも
みんな揃って久しぶりの食事会の席で
そんなことする?
ありえんくない?


うちの娘はイトコにあたる
小1の子と会うの楽しみにしていたのに

その子は誰ともほぼ会話なく終了〜!

そんな風にするなら正直
一緒に食事しなくていいって思う

うちの家族3人
美味しかったけど楽しくなかったねと
帰り道イオンに寄り
デザートを買って帰宅 

旦那と娘はアイスを買い
私は冷凍チーズケーキを購入

みた目美味しそう↑
でも味はチーズそのものでケーキっぽくは
なかった😅

日曜日お昼  

冷やご飯の残りを
娘が好きなカレー炒飯に

スパイシーな香りに
食欲がでて美味しかった


夜マック
 

夜は久しぶりマックのテイクアウト!
食べてみたかった
てりやきバーガーがあったのに
すでに販売終了…

結局のフィレオフィッシュ
ガーリックシュリンプの販売が
待ち遠しい😆


月曜日 まかない

月曜日は1限目からプールで
バタバタ学校へ

1限目からは早いよ〜(>_<)

この日はさらに寒い日で
2時限分あったプール

後半は寒すぎてリタイアが続出😱

娘も唇紫色にして震えていた
別れる時、気持ち悪いって言っていて💦

寒かったら保健室で温まるように言い
急いで帰宅


それから店の手伝いへ
体調もまだまだで
お店にいる時は涼しかったけど 
ちょいちょい気持ち悪くなる🥲


この前忙しい日にドタキャンした
罪悪感があり😂
この日は気持ち悪い時もあったけど
ちゃんと手伝いました
先日はメンゴ〜🙏


お昼はゴーヤチャンプルを
海老でつくってくれた!
美味しくてガツガツ完食🙌

月曜日 夜ごはん

娘からまた大根サラダ
作って欲しいとリクエスト
残りの大根全部使い作った!
 

どでかコロッケは
叔父からもらった

拳サイズで大きくて
娘と半分ずつで十分だった😊



湿度ムンムーン

土日の湿度はかなりヤバかった😱
雨もすごかったけど
もうじっとりまとわりつく湿度に
家の中は蒸し風呂 

さすがに無理〜!っと
クーラーデビュー😭


そして快適すぎる✨
気温というより湿度よね

カラッとすると気持ちいい


でも外に出ると
むわ〜っとすごい湿度差


一変して
昨日、今日は気温も低く過ごしやすい


このぐらいの気温なら
寝ている時は扇風機で十分


でも最近の安い扇風機、
微風がなくなり
弱でも寝ている時には強くて。。


朝起きると
体が冷えすぎてダルくなるのが悩み

でもね、娘と旦那は暑いんだって💦

↑ブルーノの扇風機を
格安でGETしてお気に入りだった


春頃、娘がふざせて
走り回りジャンプした時に首を
ポキっと折ってしまった😱
まだ2年ぐらいしか
使っていなかったのにぃ〜😭


また欲しいと検索したら
12000円以上でたかっ!

よかったけどまた首を折られるのも
嫌だし。。

DCモーターで色は白以外
扇風機兼サーキュレーターになるタイプ
(真上を向ける)

値段は一万円以下で探し中


いいのないかな?

今日は検査結果を
聞きに病院に行くだけの予定


あとで探してみようー!


何か長くなりましたが😂
では、みなさんよい1日を〜✨

先日、満月がキレイだった✨



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?