見出し画像

こころの虹🌈


前回のnoteに
『夏がきた』って記事をアップした日に
九州北部の梅雨入り発表〜!


月曜日

夕方から
激しい雨が降り出した

ミスドの新作

前日購入したドーナツ
新作のフロマージュ・ド ティラミス
が気になり1個買ってしまった

口に入れると溶ける
滑らか食感

朝ゴハンに食べたけど
私にはちょっと甘くて
おもたかったな💦


プール開き

午前中は小学校のプール開き
3、4時限目は見守りで学校へ


今回、学校側から見守りの
お知らせがきていなかったからか?
3クラス合同で行うのに
保護者は私ともう一人しか
来ていなかった😱


雨がパラパラ降り
子供達はいっこうに教室からでてこない💧

今日のプールは中止?
って思うぐらいの遅いスタート

ずっと校庭で待ってたよ😓


やっとプールにきても
そこから入水するまで
まぁ時間がかかる、かかる💦

2時限分とってあったのに
トータル水に入っていた時間って
20分ぐらいしかなかったような?


今年は安全をより考慮したのか?
3クラス合同でやっているのに
入水は1クラスずつ行い…


その間、他のクラスの子たちは
ずっと濡れた体で待機状態
みんな唇を紫色にして
震えてかわいそうだった😭


見守りのお母さんと
ぬるい水なら入ったほうが寒くないのにね
プールサイドは風もあるし
風邪ひかないといいけど…
って話した😣 


足の甲にもちゃんと日焼け止め
塗っていたし、
どんより曇りだったのに焼けていた〜🥲
早めに行ったのもあり
外に2時間半以上いたからね


娘から
 『ママが来てくれて嬉しかった
 みんなから〇〇ちゃんのお母さんって
 優しいね』
って言われたーって。

それなら行って良かったデス😄

夜ごはん

月曜からすでにやる気なーい💧
冷蔵庫にアルモンデ

オートグリルで焼いたら
メインの鮭が焦げた😭



火曜日

前日の激しい雨はどこへやら〜?

カラッとした風が気持ちよく
陽射しは強いけど湿度が
低くていい天気☀️

週末〜来週は
ずっと天気悪くなるみたいだけど。。


午前中からあちこち用事を済ませ、
その後買い物へ

お店の中で立ちくらみがした💧

まだそんなに暑くないし
店内は涼しかったのに…
真夏がくるのが恐ろしい。。
耐えられるかな?😱

夜ごはん
じゃがバター

夜はエビフリャー🍤
貰ったヒラメの昆布締め
じゃがバター

以前noteでみて作ろうっと思って!
じゃが芋2袋買っていたのを
すっかり忘れていた🥲


蒸したてのじゃが芋に
バターと塩、ガーリックパウダーと
ちょっとの醤油、コレが旨い♥


私的には美味しい夜ごはんだったのに
旦那が夜ごはんに芋?って
めっちゃ機嫌悪くなり😡


段々ムカついてきて…
シカトしたわ


せっかく美味しいご飯だったのに
本当腹立って寝るときも気分悪かった



水曜日

娘はスムーズに登校してくれたけど
旦那のことでずっーとイライラ

前夜からひとことも口聞いていない


可愛い娘のために
好きなチョコパンを焼こう!

普段パン作りは無心で
夢中になって出来るのに
この日はそーはいかなかった😓

与えられたストレスは
与えてきた人に返す  


どう返すか?
そればかり考えていたわ😂

帰宅した娘にぽろっと
話しちゃった

『ママね、今パパに怒っているの 
 昨日の夜ごはんがパパは
 気に入らなくて不機嫌になったんだよ』


そしたら娘が
『えぇー!あんなに美味しかったのにぃー』
ってビックリ顔で言うもんだから
思わず笑ってしまい


心が和んだ♥


子供なのに私の気持ちを
わかってくれて
私のイライラも軽くなり
話してよかったな


チョコパンは喜んでおやつに食べていた


で、問題の旦那は
機嫌のよさを全面にだし早めの帰宅

昨日のことをなかったかのように
振る舞う旦那をみて怒りが再沸騰🔥

娘に昨日のこと話したからって言ったら

『えぇーこわっ まだ怒ってんの?』 だと。


そりゃそーでしょ!
娘に嫌われるのが1番痛いでしょ?

とりあえず、少しスッキリ

夜ごはん


ミートソーススパゲティに
チーズのせて焼いて
スパゲティグラタンに✨ 

娘ははじめてで
コレ美味しいの?って
疑いながら食べていたら…


コレ!最高やん😄って♡

そう!これは最高に美味しいの♡
でもカロリーが気になるところ😅

旦那飯 

旦那には一番好きなカルボナーラを
大盛


木曜日

前日が一番暑い日だったのもあり
室温が高くて
大人も寝苦しかった😭


大人も子供も布団をゴロゴロ〜

娘は仕舞いには
布団から落ちていた💦

クーラーの出番だったのかもね


でも、今日から本格的に
梅雨モードになり
ちょっと気温も落ち着くみたい

娘は朝から色々あり
私たちの神様〜✨の登場

神業で
無事学校へ登校してくれた😆


私にはずっとワガママな感じで
色々言ってくるし、
泣くし、、 で
お手上げ状態になるんだけど🥲

でもお友達の前や学校では
泣かない娘

本当、お友達ってありがたい🙌
私にはできないことだ



夢の話し🌈

ある日の夕方、
娘とクリーニングの受取りに行った帰り道


何かの話しから…娘が

『私は将来立派な大人になりたい』って
言い出した


それに私が
『そうなんだね!
 でもママは立派じゃなくても
 〇〇が楽しく暮らせていたら
 それが一番嬉しい

 幸せに暮らして欲しい
 それが一番の夢かな』   

娘が

『じゃあ、私がママの夢叶えてあげる』


って大きな声で力強く
とびきりの笑顔で言った

心が満たされいく〜🌷


こどもってすごいな

私と旦那の虹の架け橋だ🌈 

梅雨にも負けない
素敵な笑顔をありがとう

その夢が叶うように
今日も頑張らなくちゃ😁

まぁ毎日毎日
色々あるけれど

今日がよい1日になりますように〜✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?