ぱんのみみ

大阪府在住・30代・女です。 夫・3歳息子・0歳娘と暮らしています。 日々思いついたこ…

ぱんのみみ

大阪府在住・30代・女です。 夫・3歳息子・0歳娘と暮らしています。 日々思いついたことなどを書いていきます。

記事一覧

get myself back

お久しぶりです。 パンのみみです。 私は安室奈美恵さんが大好きです。 好きな曲もたくさんあるのですが、 特に「get myself back」という曲が好きです。 MVは出身地であ…

1

産後の生理

お世話になります。ぱんのみみです。 去年4月に娘を出産して以来初めての生理がきました。産後10ヶ月で生理再開。 息子の時も確か同じくらいの時期だったと思います。 ま…

6

自宅保育

ついに、、自宅保育になりました。 育休中在宅勤務の方は2/20まで自宅保育でとの事。 当方現在育休中なので、まあ大変ですけどやりますよと。 しかし、2月から在宅ワー…

2

ニュースタンダード

2年ぶりにパートの面接を受けました。 履歴書は事前にPDFで送って、面接はzoomで。 …っておい!笑 時代進みすぎやないか!笑 これぞニュースタンダード? 年末に少し…

1

私の好きな人

わざわざ大晦日に書くネタでもないですが…笑 私は最近「門りょう」さんが好きです。 「門りょう」さんについては、ググっていただければどんな方かは分かると思うのです…

2

胃腸炎は続くよどこまでも

息子→娘と夫へと胃腸炎が連鎖しているようです。 私はというとずっと気持ち悪いけど、特に何も起こらず、へたばってる夫になんで家にいないあなたが?という疑問しか浮か…

2

娘の誕生

2021年4月 私は2人目の子どもを出産しました。 コロナ禍での妊娠・出産は上の子(2018年生まれ)の時とは違い、妊婦健診も1人で分娩入院も1人でした。 孤独といえば孤独だ…

3

生活発表会

土曜日、息子の通う保育園で生活発表会がありました。 劇、合奏合唱をやりました。 普通に感動しますよね🥺 息子はなんでも前向きに取り組むらしく、確かに親の目から見…

4

おっと…?

おっと気づけばひと月も更新していなかった。。 またちょいちょい更新していこうかな。 息子(3歳)が今年は「サンタさん」がだいぶ分かってきていて、ほしいプレゼント…

3

おじいちゃんの知恵袋

今朝スーパーの開店待ちで7ヶ月の娘をエルゴで抱っこして並んでいたら 久しぶりに「母乳で育てているのか?」と聞いてくる人に出会いました。 しかも、相手はおじいさん。…

6

保活2021

私は3歳の息子と0歳の娘がいます。 子ども2人に対して今現在で3回保活しました。ふー。 そもそも保活って何を指して保活なんですかね? 保育園の情報を収集し、保育園に連…

4

ルンバさんがやってきた

ルンバさんがわが家にやってきました。 「ルンバなんて贅沢品。お金持ちの家にあるものや」 ついこの前までそう思っていたのに、今わが家にはルンバi3があります。 私は…

4

はじめまして

はじめまして こんにちは ぱんのみみと申します。 なんとなく、noteはじめました。 何を書いていこうか、、何も考えていません。(なんじゃそら) 思った事など気まま…

4
get myself back

get myself back

お久しぶりです。
パンのみみです。

私は安室奈美恵さんが大好きです。
好きな曲もたくさんあるのですが、
特に「get myself back」という曲が好きです。

MVは出身地である沖縄県で撮影されました。

「傷つくために生まれてきたんじゃない」
「涙を拭いてこれからじゃないか」
「大丈夫きっと全てはうまくいく」

この曲に何度も何度も励まされてきました。
詳細は割愛しますが、表沙汰になって

もっとみる

産後の生理

お世話になります。ぱんのみみです。

去年4月に娘を出産して以来初めての生理がきました。産後10ヶ月で生理再開。
息子の時も確か同じくらいの時期だったと思います。
まだ授乳中なんですけど、授乳しててもわりと産後半年〜1年くらいでは再開する事が多いのかな?
(医学的な知識はゼロです。素人の感覚の話です)

娘と息子は3歳差なので、間1年くらいは普通に生理来てたのですが、まあトータルして4年くらいまと

もっとみる
自宅保育

自宅保育

ついに、、自宅保育になりました。

育休中在宅勤務の方は2/20まで自宅保育でとの事。

当方現在育休中なので、まあ大変ですけどやりますよと。

しかし、2月から在宅ワークが始まるのです。

0歳3歳自宅保育×在宅ワーク

うん、できる気がしないね☆

しかも1ヶ月あるんかー。

そしてついに、保育園から陽性者が出ました。

登園自粛and陽性者の連絡があった日、担任の先生から電話があったのですが

もっとみる
ニュースタンダード

ニュースタンダード

2年ぶりにパートの面接を受けました。

履歴書は事前にPDFで送って、面接はzoomで。
…っておい!笑 時代進みすぎやないか!笑

これぞニュースタンダード?

年末に少し書いたのですが、知人から声をかけて頂き、新しい仕事を始める事になりました。

在宅ワークが基本だそうです。

正直、子どももまだ小さいですし、在宅で仕事ができるってめっちゃ魅力です。ありがたいですね。

あ、下の子の4月から通

もっとみる
私の好きな人

私の好きな人

わざわざ大晦日に書くネタでもないですが…笑

私は最近「門りょう」さんが好きです。

「門りょう」さんについては、ググっていただければどんな方かは分かると思うのですが、私は門りょうさんの何が好きなんかなと考えてみました。

まず、圧倒的に美しい。
人は自分にないものに惹かれるらしいので納得です。笑

あと、すごい芯のある方だなーと感じます。
これは門りょうさんのYouTubeチャンネルを見てて感じ

もっとみる
胃腸炎は続くよどこまでも

胃腸炎は続くよどこまでも

息子→娘と夫へと胃腸炎が連鎖しているようです。

私はというとずっと気持ち悪いけど、特に何も起こらず、へたばってる夫になんで家にいないあなたが?という疑問しか浮かびません。

先週から今週にかけて4.5回は病院に通ってます。

クリスマス〜年末年始の予定が次々とキャンセルにぃ。

2年前の冬も息子から私と夫が胃腸炎にかかり
一家全滅で悲惨な思いをしました。

胃腸炎ってなかなか手強いですよねえ。

もっとみる
娘の誕生

娘の誕生

2021年4月
私は2人目の子どもを出産しました。
コロナ禍での妊娠・出産は上の子(2018年生まれ)の時とは違い、妊婦健診も1人で分娩入院も1人でした。

孤独といえば孤独だし、父親(夫)は自覚芽生えんのかな?とか思いましたが、結果から言うと思ってたより(期待してなかった)自覚はありそうです。笑

コロナ禍でのお産については、病院の方針によっても色々あるようですが、私の出産した病院は当時は一切立

もっとみる
生活発表会

生活発表会

土曜日、息子の通う保育園で生活発表会がありました。

劇、合奏合唱をやりました。

普通に感動しますよね🥺

息子はなんでも前向きに取り組むらしく、確かに親の目から見ても一生懸命やってるんやなあって思うので、そんなわが子の姿が見られてよかったです。

息子は3月末に生まれました。

元々4月予定日で「まだまだ生まれへんやろー」のお医者様の言葉を信じ、病院から家まで歩いて(徒歩20分程の距離)帰っ

もっとみる
おっと…?

おっと…?

おっと気づけばひと月も更新していなかった。。

またちょいちょい更新していこうかな。

息子(3歳)が今年は「サンタさん」がだいぶ分かってきていて、ほしいプレゼントをあれこれ言うのですが、まだ決め切れてません。笑

サンタさんねえ、もう用意してると思うよ?笑

親になってサンタクロースってステキなシステムだなって思うようになりました。

世界中の子どもたちが信じているってそれだけでなんか心温まりま

もっとみる
おじいちゃんの知恵袋

おじいちゃんの知恵袋

今朝スーパーの開店待ちで7ヶ月の娘をエルゴで抱っこして並んでいたら
久しぶりに「母乳で育てているのか?」と聞いてくる人に出会いました。

しかも、相手はおじいさん。

私の経験上では、こういうのは大概おばあさんか、おばさんに言われる事が多く、おじいさんは初めてだったのでびっくり。笑

まず、他人に母乳かミルクかと聞いてくる人に対しては実際はどうであれ「母乳です」と答えるのが無難なので「母乳です」と

もっとみる
保活2021

保活2021

私は3歳の息子と0歳の娘がいます。
子ども2人に対して今現在で3回保活しました。ふー。

そもそも保活って何を指して保活なんですかね?
保育園の情報を収集し、保育園に連絡をし見学の予約、実際に見学に行き、情報をまとめ、申込をし保育園に入園する。

ここまで全てやって保活とするならば、私は一回しかやった事ありません。てへ。

で、今年の秋に0歳娘の保育園申込をしたのですが、場合によってはもう一回あり

もっとみる
ルンバさんがやってきた

ルンバさんがやってきた

ルンバさんがわが家にやってきました。

「ルンバなんて贅沢品。お金持ちの家にあるものや」
ついこの前までそう思っていたのに、今わが家にはルンバi3があります。

私は、、お金持ちになったのです!!
(もちろん冗談です。お金ください)

今ってすごいですよね。
「ルンバほしいな、ちょっと検索してみよう」
一回これやるともうダメですね。
何がって他の事を検索しててもSNSを見てても
ルンバの広告がでる

もっとみる
はじめまして

はじめまして

はじめまして こんにちは

ぱんのみみと申します。

なんとなく、noteはじめました。

何を書いていこうか、、何も考えていません。(なんじゃそら)

思った事など気ままに綴っていきます。