見出し画像

胃腸炎は続くよどこまでも

息子→娘と夫へと胃腸炎が連鎖しているようです。

私はというとずっと気持ち悪いけど、特に何も起こらず、へたばってる夫になんで家にいないあなたが?という疑問しか浮かびません。

先週から今週にかけて4.5回は病院に通ってます。

クリスマス〜年末年始の予定が次々とキャンセルにぃ。

2年前の冬も息子から私と夫が胃腸炎にかかり
一家全滅で悲惨な思いをしました。

胃腸炎ってなかなか手強いですよねえ。
Google大先生によれば、10個のウイルスでも感染。
天下無敵のアルコール、、効きません!
塩素系漂白剤薄めて頑張れ!
あ、手袋エプロンゴーグルも用意出来たらいいね!
って書いてますけど、現実家庭でそこまでするの無理じゃね?笑

まだなった方がないからそんなこと言えるのかもしれないですけど、コ○ナより大変では…?と思うのですが。笑

ところで、子どもが2人になるとお互いがお互いにうつし合うのですが、これ、仕事してたら仕事行けますかね?みなさんどうされてるのでしょう。

ご主人と交代でとか、親にお願いするとか?

親には頼めないし、夫も仕事は休めないだろうな…となると、私が毎回休むのか。

今在宅勤務の仕事に声をかけていただいていて、こういう時、在宅勤務だと仕事できるのかな?とか考えますが、子どもが家にいると結局仕事にはならんのかなあ。

悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?