見出し画像

自宅保育

ついに、、自宅保育になりました。

育休中在宅勤務の方は2/20まで自宅保育でとの事。

当方現在育休中なので、まあ大変ですけどやりますよと。

しかし、2月から在宅ワークが始まるのです。

0歳3歳自宅保育×在宅ワーク

うん、できる気がしないね☆

しかも1ヶ月あるんかー。

そしてついに、保育園から陽性者が出ました。

登園自粛and陽性者の連絡があった日、担任の先生から電話があったのですが、後ろでバンバン電話してるのがわかったので、先生方ありがとうございます。お疲れ様です。と思いました。

先生大変ですよね。。

乳児幼児で感染対策なんか取れないし、陽性が出たら保護者の対応に追われるなか保育もあるし。

私の母はいわゆる発熱外来のあるクリニックの受付をしてるので、本当毎日残業残業でヤバいみたいです。


みんなにとって大変なんですけど、、一体いつ終わるの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?