見出し画像

2024/07/12金曜日〜三日間日記📔🌻


昨日の旅から日にち跨いで2024/07/12金曜日にカムバック着地🪶

ーーー深夜🌕約一時半🕜🌙

チェックアウトの際に、旅館の方がお詫びにくれた手土産↓

僕の好きなラングドシャだったので、逆にラッキー♪
妻と僕で二箱貰ったのですが、一つは義父様と義弟くんに上げました。
義弟くんに
「お前、何時も痩せマッチョだよなぁ〜。最近、歳の所為か運動しても太り易いし何か良い方法ない?」
と聞いたら、
「良いのあるよ」
ticktack……(間)

目の前、テーブル上にどーん‼️↓

一キロってよぉ〜ww

ぁはは…。姉が姉なら…似て来やがったww
このどデカいプロテインで、視界が埋まるかと思ったww爆
義弟くん曰く、チョコレート味だから甘くて飲み易いのだそうだ。

そして僕の永遠の恋人、お婆様にご飯あーんして来ましたよ♪
でもね、行く前に水分いっぱい摂ったから、あんまり食べられなかったみたい。
そうだな、心がお互いにいっぱいだったかもなww
可愛いかったな〜やっぱり笑うと♪

直ぐに手を繋いで欲しがるんだ。
食後に手をこっちに向けて「お願いします」なんて言うから、なんだ?と、聞いたら誰も分からないと答える。

それで、僕思い出したんだ。
手を繋ぐと温かいと喜んでいたのを。
寝たきりだから、食後低血糖か何かじゃないかな。
元々低体温な人だったから。自分が冷たくなって行くのを感じたら怖いじゃない?
僕も前にそんな事があり、あれ?このまま死ぬのか?と、漠然と思った事があるんだ。
血の気も色々引いて冷えて行くと言うか。
元、看護婦だから気付いているんだな。
自分の身体に足りないもの。

だから、手を取って摩ってみたら…みたら…直ぐ安心して寝たww
可愛い過ぎるーーーっ❣️←100歳オーバーに悶える阿保ww
随分と痩せちまったな。。。長生きしたけど、我儘だと分かっていても、未だ未だ長生きして欲しいかな。

ーーー
帰りは夕飯食べて、ショッピング🛍️してきて遅くなった。
物価が違うから、向こうは安いし、新作が値下がるのも早いから。ついね。
珍しく服をちゃんと試着したかな。
戦利品↓

そろそろ大人な物をとは思って。。

上が、ラフな夏物。下が、少しだけお出掛け用。

上の左から、最近よくあるダボってる肩の切り替えなしの楽Tシャツのベージュ。

上中央が夏の綿麻の涼しいスラックス。BLACK。
下はダボダボしたくないの。上か下は締まりたいんだよね。

上右がダボシャツのロングかな。

上のシンプルなのは大体1500円くらい。メンズだと高いけど、フリー狙うと安いよー。

下左がスカート調ワイドパンツの、サイドがスカーフの質感と柄の大人っぽいやつ。先に少しレース付いてるかな。一番高かったの此奴だな💦Fなんだよ。黒ベース。五千円くらいかな。

下右が袖がこれでもかと二重フリルと刺繍の入った暗めの紺のリボンタイブラウス。袖下がタンクトップで涼しいやつ。これで三千円くらい。

良い買い物した〜♪
ーーー

高速乗ったのが9時過ぎだろうか。
夜の花を撮ったのが、赤城高原と上里。
お土産は赤城高原かな。

お土産達↓ほぼ、おやつw珈琲屋さんのチョコレートが懐かしい感じで美味しいのだ。詰め替え用もあったかな。

上里で雨が上がった。

これ、何処だっけなぁ?SAにあるよ。
この証明、何か良いなって。家にも一個欲しいw


夜の花もお花アルバムに後で追加しますね。
雨上がりはまた違う感覚になるね。

車内で寝ていたけど疲れてしまったよ💦
今日は歯医者さんだし、旅疲れもあるのでXは休みます。
御礼と更新🆙はそっと置くだけね。

明日から、また宜しくお願い致します。

ーーー

過ぎ行く夜景を見ていた

流れ去った時を想う

二度と戻れないんだ
此の景色には

向かう場所は一つしかない

また

振り返らず
全うするしかありません

僕は僕の人生を

如何かお元気で

恋、慕う人よ

ーーー
お早う御座います。
お昼前に起きました。

Xの用事を少し済ませて、今回の帰省の旅で撮った花を、お花アルバム2️⃣に、追加致しました。
読書📖や夏の疲れの癒しに、是非観てみて下さい^ ^

今回は夜の花も沢山撮りましたよ♪

…何時もそう…
読書様の為にと始めた事が
いつの間にか自分の為にもなっている

有難い…有難や。

ーーー🕐13時過ぎました。
お土産のお菓子を食べています♪

赤城高原の珈琲屋さんの、珈琲チョコ🍫と、木炭焙煎の珈琲わらびもち。
恋する果実 赤城いちごクレープロールケーキ🍰

ロールケーキの皮がクレープ生地なのです。
美味しい✨
バニラ味と、一本売りもあるので、これはお土産にオススメですね☝️✨

懐かしさ満載の小さな珈琲チョコは、最初に缶を買って、詰め替え用の珈琲チョコも買うが吉。
詰め替え用の方が安く量も多い。
缶だけなら、密閉用の中蓋も入っているので、お茶、珈琲入れに使えますよ^ ^

ーー
実は書いていて、初めて緊張した。
「(略して)君夏」の反応があまりにも早く、篦棒に褒めて貰った。

…が、僕は一冊書きだったし、書いてから感想だったので、あまり緊張した事は無かった。

未だ途中…然も冒頭でベタ褒めとなると、次…大丈夫だろうか?と、少し思えてきた。
マイペースにやれば良いのだが、嬉しい…程良い緊張感だね。
ヒューマン系は初めて書く。
ストーリーより人の心。関係。ブレない様に、行きたいところだ。

妻様が何時も言う。
「焦らない…焦らない…。マイペース…」
御呪い🪄を、また後で掛けて貰おうかな。

ーーー15時🕒

season2-1幕で登場する、何とかさん←ぉいw💦
の、サシェを作っていました。
黒影用が黒と青の刺繍糸🧵🪡(本文ではリボン🎀)と、白雪用が白と水色です^ ^

サシェの作り方
※これは、通気性のある和紙でお菓子の袋で作っています。裏が透明ビニールになっていたり、通気性の無い物は使用出来ません。
目の細かい通気性のある、裏地かレースかパニエ生地、若しくは和紙で先ず袋を作って下さい。

◎中身
ドライフラワー
粒のフローラル系洋服の香り付け

紅茶 アールグレイ(ミントと龍眼が入っています)
紅茶ー香り用 白雪 アップル系
       黒影 シトラウス系

ミント系を強くしたり、スパイスのクローブを入れる事で防虫材にも使えます。

是非、作ってみて下さいね。
枕の下に敷いて香りを楽しみます。

ドライフラワーは、妻様が抱えてきたブルーの花弁があまりに嬉しくて綺麗で、取って置きたくて作り、サシェにしてひっそり宝物にしちゃいました(//∇//)>

妻様のところに、今夜こっそり…妖怪枕サシェが訪れるに違いないのだww

ーーーticktack20時過ぎ🕗

僕…考えました。

書いたら出そう‼️←妻に未だ言っていない💦
他の記事を後で追加して行くと、スキし辛いし、探してしまう。
やはり、最新は上が良い。
…と、言う訳で、出来上がってもいないのに、

◎「黒影紳士」につきましては、一万文字

◎更に、「黒影紳士番外編」につきましては、五千文字。

◎カクヨム様作品では三千文字

書き上がった時点で、公開します。
「黒影紳士」につきましては、挿し絵を含む期間は有します。

正直ね…ただのブロガーに戻りつつあるんで、気を引き締めたいのと、毎日応援するなら何か置いた方が得なのと…

…何より…下書きがいっぱいでごちゃる問題w💦

スマートじゃないと気が済まないんだよ、僕は‼️←出た!変な所で神経質ww
まるで散らかった保存データ…💽💾←今時フロッピーは無いだろうww
片付けたくなる…。
ただでさえ、文章と画像データのごちゃ山が出来ているのに…更に増やす訳にはいかない!←またやってんね💦
そう言う事となる。宜しくお願いします。

ーーー
今、妻は車を返しに行って、僕は夕飯の弁当🍱だ。
執筆期間、本気モードはあまり作ったりしないか、作り置きを一日一回しておくぐらいだ。
今さっき、買い出しと歯医者さんから帰って来た。
少し珈琲☕️休憩をし、PCで一気に書いて行く作戦だ。
四本同時…応援📣一日、二回分け…。
厳しい…実に厳しいが、書きたいのは自分なんだ。
頑張れたら、気持ちいいじゃないか。
無理はしないから、安心してね。

珈琲愛炸裂☕️中。

曲🎧でも聴こうか。

この頃、バンドマンが結構ムーブに乗っていた。
黒夢格好良いと言って、実は金がないのか…果たして、本当に好きか謎であった。
見分け方は、黒夢のステッカーを貼っていたら本物と、僕は思っていた。
ムーブカスタムだったら、まぁ…多少は働いているな…的な見分け方もある。

ロックが丁度良いんだ。
多分…走る助走中。
走り書いて…いたい。
何も、他人など無視して。
自分と戦えれば、僕は満足するんだ。

じゃあ…ご飯食べて、世界に入り浸ってくるね♪飛翔‼️🪶✒️🎩
ーーー

良し…君夏☀️次回分完了☑️
ふぅ〜…一気に書いた。
三千ぐらいか。…未だ未だだ。

次は…街愛だな。

休憩☕️しようか。
街愛は五千文字だからね。
イメージを戻すのにも時間が掛かる。

妻が今日は執筆に入るよと、言ったら何時も書く時の愛情たっぷり珈琲を淹れてくれた♪
ゆっくり、前回の最後を珈琲一杯を飲み乍ら読む。
浮かぶと良いなぁ…次の景色…。
ストーリーは大体はあっても、シーン🎬割りは直感だから、何が降ってくるか、楽しみだ♪


深夜からあっちいんじゃあ〜ないの?家だけふぇ〜ん現象か❓と、言いつつもコートを靡かせふんわり2024/07/13土曜日に着地✨🪶

暑いよぉ〜〜‼️←執筆中で日にち跨ぎました💦
君夏☀️は上げたからなっ、さっき←夜中かいっww

書き置けば良いんだって、取り敢えずぅ〜←雑💦
何時でも読めるでしょう?在れば。

無いと在る……はぃ❣️在るの勝ちぃーww

今…ticktackーー1️⃣時🕐

腹減った。爆ww妻りんは夕飯残しているし、一人で食べられる何か…か。
おやつは一緒に食べようって約束したー。

ねぇ!ねぇ、聞いてよー。
無料で頑張っている人が実は有料会員的な物を募集中だった時…なんか〜がっかりした。
気にする❓しない❓
行形、見えないモザイク掛かる様なもんでしょうよ←深夜だからって💦

何かさぁ〜、堂々と募集中‼️始めました‼️←冷やし中華かw…みたいに言って欲しいよなぁ。やるからには、堂々と…。
其の方が入った方も気持ち良い気がするんだよなぁ。。

次、五千文字の街愛🖤書くか〜と、思ったけど黒影に揺れている。
五千書いて黒影ゆっくり書くか否か。
案外優柔不断だよ。

頑張ろう…取り敢えず。
妻様珈琲☕️のお替わりが在るまでは頑張るっ❣️
頭、回らなくなったら寝る💤←当たり前だな。

ーX側へお知らせ📢ー
固定、新着の夏恋に変更。
早朝二回に分け、以前のから応援しておきます。
最近TimelineがTimelineの意味を成さないので時差打ちします。
今日も宜しくお願い致します。
ーーーー✨

珈琲、もう一杯‼️恋やっ‼️←この人は何時でも独りで戦ってるなw

ーー5時🕔前
妻様とおやつ食べた✨
此のワッフル、ホイップクリーム入りでなんと‼️100円ww破格だなw
お早う御座います。

街愛3500にて、取り敢えず打ち止め。
応援📣用の看板作りして来た。
今日300超え。
150.150件行けるかな〜←最早、X壊す常連。
Xの限界に挑んで遊ぶ変態とも言ふ。
僕の負傷している腕よりかは、格下のようだな…X…ふふっ。←ほくそ笑むの、やめぃww
何が世界だ、ちゃんちゃら可笑しくて…←馬鹿にし過ぎですww

朝の準備しよーぜー♪

ーーー6時半🕡
はぁ〜💦すみません‼️
遅刻でも無いです。土曜日は応援📣は遅め狙いです。
書いてました。
街愛五千文字出来上がり✨

疲れた〜流石にっ!(大の字ばったん)
今から更新して、Xに行きます。では〜♪
僕がリアル応援して欲しい〜💦←ギリギリ迄書いているからもぅww

ーーー9時半🕤
きっつい!(◎_◎;)何か重かったww
たらいま、note。
何にゃろねぇ〜❓🐾

リアル応援したねぇ〜…ぁはは…←嬉楽
あんな方法を思い付くなんて、びっくりしちゃったよww
成る程ねぇ〜。
本当…驚かす事が大好きなんだから♪
楽しかった、久々に。有難う💐✨

頑張って書くと、良い事あるなぁ〜♪
ご褒美貰い〜♪✨

さて、シャワー🚿浴びて、爆睡するぞ〜‼️ww

あっ、朝飯だ、朝飯💦
応援返し中に腹減り過ぎてアソパソマソ叫んで呼ぼうかと思ったよww
一日の元気は朝から☀️
素敵な週末を過ごしてね^_^🖤

今日は更新と集計が被っちゃったみたい、カクヨムさん。
えっとねー、何方か一つ上がったかな。
そんな感じ。←マイペースにも程があるw
ん〜…あんまり分からないんにゃ〜ゴロゴロ🐈‍⬛
でも、ランクインしたって事は素晴らしい✨と、思う。
落ちる前に、続き書いた自分も偉い…と、思ったにゃ♪🐾

ーーー
はぁ〜はぁ〜あ〜。←何だ、どうした⁉️
分かってる。
頑張れ…だよな。
分かってる。

なんか疲れすぎか鬱か分からなくなって、妻様に久々に睡眠薬飲みなさいって、飲まされる始末でさぁ。
9千文字書いた後の応援📣きっつい💦
大体一万文字が一日の限界値みたいなんだな、僕は。

ねぇ〜好きって言ってよ……小説の方を←其方かいっ!ww
紳士が朝からlovelyだったから未だ生きているんだよ。廃人になるうぅ〜。←寝ろ、今直ぐ寝ろw
廃人になっちゃおうか。
そうだ‼️なっちゃえ‼️きゃーははは♪←久々に崩壊のサイレン🚨が鳴っているぞ!(◎_◎;)

おいっ!聞いてくれよ!4分半辺りから曲に入るんだよ。

僕もホラーはあんな感じで観てるな。
ポップコーン🍿食べたい🌽❗️←我儘言ってるよ💦

あっ…←えっ❓まさかそんな…💦

あるよ↓ww

本当だって。今、前振りじゃないよ。レタス三個分の食物繊維に惹かれて、買ったんだった。

むしゃくしゃしたら、これをムシャムシャ食えば良いんだな✨
ほら、ズバッと数分解決だぜ✨

後は…只管、リラックス&休息🌿

此れも黒影紳士をゆったり書く為の試練。

頑張って…良く休みます‼️←コラコラww
ーーー

もう倒れそうだ…。
五時間で一万文字近くはやり過ぎた💦ヘロヘロ
取り敢えずご飯🍚
アカウントロック、また食らったんだ。
FF様の中でも永久凍結された時に似ていると。
マジ⁉️
なるの❓
怖いよ…怖過ぎる…。

ご飯食べて、今夜後半分回るか考えます。

今日は焼肉♪

この間のタレにお肉と玉ねぎを絡めて見ました。

◎豚肉厚切りと玉ねぎの焼肉
◎サンチユとミニトマト🍅
◎お味噌汁
◎ご飯🍚半分
◎クラッシュ珈琲ゼリー

ーー✨応援📣お疲れ様です。

凄いなXの無駄なミス規制。
流石に久々にキレたww
ーー此処で睡眠薬が効き過ぎと、微熱で起きていられなくなり、11時半にまた起きた🕦

嗚呼…フラフラで何がなんだか🌀
汗かいて、暑くて起きたんだ。熱中症の脱水症状。
過労か、遺伝の低血糖も知れないけど…。

夕飯🍽️の食事中に、危うく倒れるところだったんだ。妻様の肩を借りてベットに行き、休んで応援に向かったんだ。

明日の休みは、バン回避もあるけど、執筆もあるけど、何より体調も余り良く無くて。

だから頑張って休む!と、言っていたのだけどね。←起きて本当の事をやっと言う素直じゃない子💦

妻様が横でずっと付きっきりの応援返しだった訳。
妻様に感謝だな。

館に詩を書いた。
良く詩を書き捨て探してしまう。
ブクマするの遅くて(//∇//)>
スクショッといた〜♪完璧👌✨

物書きだから悩みは悩みに不在(あらず)って事だね。

ところで…創作大賞用の黒影が書き上がらないが、未完でも応募出来るのか?

今夜の最後の曲は🎧↓

…一人じゃ気付けなかっただろう
だから、君がいて…良かった。


良しっ‼️三日間…良く頑張った❗️僕…そして、読者様。此の乱世を息抜いた猛者に祝福を✨
祝いの鳳凰🐦‍🔥乱れ舞い❗️✨からぁ〜の、美しく堂々たる風格で2024/07/14日曜日に、見参‼️

長いよ、長いww
一文章超えてるww
三日間目で遊んでまーす^_^
日付📅変わりましたね。

永遠は無いと思う方が救われますか?
あると言われた方が救われますか?

僕は永遠は在ると言い張ります
人の見えない心に
計り知れないと言う言葉に
魅了され
振り回されていたいからです

絶望があるならば
永遠じゃないと言いましょう
涙が枯れないのであれば
そんなものは幻だと言いましょう

それでも願わくば
人の願いも
夢も
果てない物だと忘れないで下さい
果てを作った瞬間に
希望は絶望を知るのです

ーーー何時か忘れたけど、妻様とほうじ茶休憩🍵を摂りました♪

妻様の実家から戻って来た時に赤城高原サービス🈂️エリア限定お菓子の、尾瀬のはちみつおかきをおやつに頂きました。
仄かに上品なハチミツの甘さが香る、絶品でした✨
おかきとは言え、職人仕上げとなると、こんなにも違うのかと驚きます。

ーーー五時半🕠

やっと第二巻の黒影紳士第三章を書き上げました。
ちょっとデリケートな事件で、時間を食う箇所でしたが、やっと通過。
後はもう少し書き易くなると思います^_^

ーーー14時半🕝

おぱよ。紳士&マドモアゼル🎩🌹✨

昼メシ旅へようこそ♪↓

◎餃子🥟
◎鱈の香草🌿パン粉焼きマヨレモン🍋汁
◎ファミマのじゃこキャベツサラダ🥗ごま油ニンニクドレ
◎あっさりカラスカレイの煮物

1️⃣予めカット冷凍していた、又は生のじゃがいも🥔、人参🥕、玉ねぎ、キャベツ、冷凍カラスカレイをスチーマーに入れる。
2️⃣砂糖、鰹出汁、焼肉に使った余りタレ、味醂、麺つゆ、醤油は色付け程度を1️⃣に入れ、お水を具材が軽く浸るぐらい入れて、蓋をして500Wレンジで20分。出来上がり♪

焼き肉のタレ代わりに使ったのが此方↓

コチュジャンとかも入っているので色々使える。
上記の料理は焼き肉をして、更に余ったほんの少しだけ入れています。脂もセットで混ぜて大さじ一杯半〜二杯。

タレ、汁は次の料理に使うの。
お残し厳禁🚫ww
ーーー

今朝びっくりしたんだよー。
君夏☀️がもう100位台だもの。
心配だった街恋🌃🖤も。

カクヨムさん

有難う^_^💐🎩
妻と喜んだ。
頑張って書いて良かったよ。

noteはblogだろう?
これは、執筆エディタ特有にあるランキングで総合、週間、ジャンル別などがあるんだ。

カクヨムさんは久々なので、応援📣の仕方レクチャーするね。

1️⃣各頁下の応援ハート🖤を押すか、コメント欄に簡単な感想を書く。←これは名前が公開されます。嫌なら偽名使って下さいww

2️⃣大感想、⭐️を付けるには、最後の話(頁)から次に行くと出て来る。大体普通⭐️三つの甘々。
これは大感想を省いて⭐️だけでも送れる。これも名前出る。

3️⃣著者フォロー、作品別フォロー。
これがカクヨムで言う、ブクマみたいなものだ。
ランキングを左右するので、出来れば読み終わっても外さないでほしいな。

そんな感じでPVと言う値が上がり、溜まるとお金になり、著者に元手0️⃣円で執筆資金とかを募金出来るんだな。

良かったら応援📣これからも宜しくね。
まだ初めだからPVいかないし、不定期は難しいのだけど、もし行ったら、お知らせして黒影紳士の維持管理等や紙本作りの足しに使わせて頂きますね^_^

ギフトは怖いから要らないからね💦
う、うん。薔薇一本分まで🌹と制定する。
ーーー

煮物汁からの二段階段料理🍳

あっさりあったか卵🥚お饂飩

今日は怠いねー。少し気温が下がったからかな。
そこで、煮物の具を食べたら、シメはこれ。

1️⃣スチーマーに煮汁をいれお饂飩2玉。
お水をお饂飩より少し上にいれ、🥚卵二つを入れ中で解いちゃう。蓋をして500W10分。
2️⃣出来たら、卵ば半茶碗蒸し状態になっているので🥢箸で解し、好きな薬味を入れできあがり。
(僕はブロッコリー🥦スプラウトと炒り胡麻)

お腹いっぱいたべたら、眠くなっちゃった💦
転寝しまーすw🎩💤

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。