見出し画像

癒しのお花アルバム2️⃣🌸🌼💐


読書やお仕事、お勉強、執筆の合間にちょっとした息抜きにご覧下さい。
オススメは、お好きなドリンクと眺める事ですかね^ ^

タイトルにもした、ふわふわの紫。
白いお花^ ^
ラベンダー🪻の種類かな?
色合が可愛い♪
鮮やかな紫。
優しいピンクもありました。


旅行にて、SA(サービスエリアにて撮影)

上里サービスエリアにて。可愛い動物が出迎えてくれます。
此方が表側。
木製の鉢植え🪴も可愛い。
夏☀️に咲くのかな?良く見掛けます。
其々を区画に分けて円を描いて綺麗です。
薄めの色。
葉っぱも🍃立派な夏を彩る植物です。
前から撮った花壇全体。立体感が丁度良く、拘りを感じます。
此の薄紫色、僕…好きかな。
淡い色が好きなんです。
ビタミンカラーフラッシュ✨ww
これは夏に強いのか、よく見掛けます。
焼けていない、綺麗な白。
深い紫と、手前にもう少し明るい紫。
此のグラデーションや高さの違いが良いですね。
こんなに沢山。奥行き感じます?
中央は入れなかったので、望遠機能でギリギリ迄。
大きな寄せ植えですね^ ^
白くて小さな可愛い花。
葉っぱだらけと思いきや、立派な花。手前にくっきり、小さな薄ピンクの花と、白や緑になる不思議な葉。
画面いっぱに撮り、濃淡があるのでモノクロや加工して詩を載せたりしようかと。
少し枯れたけれど、未だ小さなお花も頑張って咲いているよ。
不思議な二色のラベンダー🪻w
小さい毛が、雨水を付けています。
アンティークローズの様な淡いオレンジピンク。
此の色、好き♪
態々、花壇周辺の木々もら色が緑単色では無い物になっており、楽しませてくれます。
足元全体アップ。


赤城高原SA

やはり夏はラベンダー🪻種は強いらしい。
色がミックスされて、可愛らしい^ ^
鮮やかなピンク
オレンジ🍊とレモン🍋ちゃんw
未だ未完成の花壇のやうな…。これから、間に広がるのでしょうか?
夏の日差しにも強く、鮮やかに。
ちょっと形は違えど、マリーゴールドを彷彿させますね^ ^
変わった紫です。花の脈が良く見えますね。
白と混じりて。
グラジオラスだけの大きな花壇があります。
凄い数です。
この花好きですね。薄ピンクの線が入ってます。
グラジオラスアップ。
葉は枯れても花は枯れてない。
凄い生命力。
自然に溶け込んだ花壇も良いものだ^_^


妻の実家にて。

名も知れぬ外来種。こんな綺麗で紫陽花程に見事に咲くのに外来種らしい。
気温や季節差が若干ある新潟では、今が紫陽花が綺麗だよ。
木に咲いた花。
枇杷が出来ていましたよ^ ^


◎帰りは夜の雨上がり☔☂️☁️
名付けて、「カエル🐸さんの視界お花写真集❣️」
夜のお花も魅惑的✨
どうぞ、ゆったり夜の露滴る花をご覧下さい^ ^

先ずは『赤城高原SAのカエル🐸さんの視界』

背が高いお花で、小さな向日葵🌻みたいでした^ ^
真っ白な大きな…紫陽花でしょうか?
全体で、こんなに大きいです。
大きい淡いピンクの百合みたいな花
百合みたいな花から、こんなピンクの猫じゃらしみたいな物が。
これは、種?胞子?何に当たるのだろう。
面白いお花ですよね。
こんなに並んで生えています。
美しい黄色と白。大輪の花は見事です✨
甘露滴る白き…ボワっとww←語彙力を捨てた瞬間w
遠くからでもそれ白く浮き上がり、光と見間違える程です。
此処迄が赤城高原のカエル🐸さんからの便りでした。
続きまして、「上里SAのカエル🐸さんが」お便り写真をくれますよ〜♪^ ^
闇夜に浮かぶ一面の花。
この花壇の花の量、凄いですよね。
どれも枯れていないのが、更に凄い。
場所が良いのでしょうね。
考えて育てられています。
カエル🐸さん、寝ぼけていて写真がぼやけてしまったみたいです。
ですから、僕が加工を入れて配色をレトロな感じに浮き上がらせてみました。
真っ白な木があるのです。
カエル🐸さん、「今度はくっきり撮れたよ」ですってw
花の真ん中に、水がたっぷり入って煌めいています。
カエル🐸さんはジャンプしないと、此の視点で見えるみたい。
白い木に薄い青の加工をしました。
此れが不思議な大木。
黄色く見えますが、肉眼で見ると、白くふわふわしているのです。
最初はネムの木かと思った程です。
遠くからもカエル🐸さんが撮ってくれました。
周囲の木より如何に白い大木か分かりますか?
このお花は、雨上がりで閉じるのか、夜で眠っているのか…。
くるんと曲がった感じが、メルヘンな夜に似合いますね♪
黄色い箇所が蛍の様に光ってみえます。夜は夜の楽しみ方があるのですね。
アップで更に青を加工で加えています。
瑞々しさが光り、何処か懐かしさを感じる一枚に仕上げました。
小説や詩に、何れ使いたいと、加工したり少ししています。
ピンクと紫の明るいお花も、夜にはUVレジンでも掛けた様に、ふっくら透明の水でお色直ししていますね^ ^
ポンポンww♪
寄せ植えも上里SAには沢山ありました。
花もさる事ながら、葉も水を沢山露にして、暑い夏を乗り切ろうとしています。
僕等人間も、見習わないといけませんね。
背の少し高い花と低い花のバランス良く、育てられています。
夏の鉢植えや花壇を壁側に配置して、強すぎる日差しから花を守っているように窺えます。
紫のポンポン♪←ポンポン好きだねぇww
霞草の様な花を入れる事で全体がガチャガチャしない、良い花壇になっています。
ポンポンポンポンポンポンMAX‼️ww←好き過ぎるよw
夜だからか、アンティークやレトロな世界に見えてしまう。
此の鉢も古めかしく感じてしまいますね。
壁側から、駐車場の来訪者に向けて、見事に全て向けられて咲いて魅せています。
オリーブの木です^ ^
白い花もありますよ
紅白ポンポン♪w(正確には白と、紫)
周りは黒く見えますが、花壇用の分厚い木で囲っています。
夜の花壇を彩る葉
特別にフラッシュをたいて。
これ、晴れるともっと薄い色で見掛けませんか?
雨が降ると、緑が鮮やかになるんですね。
カエルさん🐸…寝ぼけてるww
葉を敷き詰めた画像が欲しかったので、カエル🐸さんにフラッシュ📸を託し、撮って貰いました。
ポンポン奥行きエンドレス…で、今回の旅の花画像は、🐸カエルさんにもお礼を言って終わりです。

夏は☀️街中では耐えられる花の種類が少ないのか、似通ってしまいますね。
これから大きな向日葵🌻や朝顔が咲くのでしょう。
お盆になれば鬼灯ですか。
季節が移り変わる様は美しく儚い。
人生では何度も巡るが、其の年の出逢いは一回きり。
これからも物語や写真にして、自分の思い出の様に、胸に焼き付け重ねて行きたいと思います。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。