好きだったものたちへ 1

有料マガジンというものを初めて作ってみた。日の目を見ないかもしれないけど、この連載ではかつての私が好きだったこと、好きだったもの、好きだったひとについて書いていく。

本題に入る前に簡単な自己紹介をする。私は団塊ジュニア世代の女性、毒親育ちの精神疾患で就労が困難な障害者だ。パンセクシャルでポリアモリー、ボーイズ・ラブ愛好家でもある。そして文章を書くことが好きだ。

今回はかつて好きだったヴィジュア

もっとみる
ありがとうございます。今日のラッキーフードはおにぎり。
1

HELLO 2020

こんばんわ。

明けましておめでとうございます。

ひっさしぶりに年末年始、仕事ってゆうアパレル時代ぶりの体験してました。

アパレル時代はセールで、昔は元旦からやってたりしたのでね。。。

で、今年もありのままで頑張ります。

ってか、ファッション!!!!

こうゆうネットが発達した中で自分の好きなようにネットをはれてアンテナに引っかかるのがやっぱ90年代。

hideちゃんと清春。

ファッシ

もっとみる

修学旅行でディズニーランドから東京のホテルに帰ったら過呼吸でぶっ倒れて、「此れ」を聴いて価値観ぶっ壊し学年トップの座も譲って救われたね👍

FAKE STAR ~ I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER 黒夢
https://open.spotify.com/album/5IuvHXVOYUXD4Cyeh4CoX6?si=078aBWjvQLurqw-17MkmTg

有り難く存じますm(__)m🌻🙇😊💐Good luck👍
20

“例えばそう  君が泣き崩れたとしても”

“空気変えるような  ジョークも吐き出せない”

とこれは黒夢の歌から。10代の時分、死ぬほど聴いてたバンドだった。中でも『corkscrew』というアルバムが愛聴盤で、サバ読みなしでたぶん500回は再生したはず。これまでの人生で一番多いと思う。

何故ハマってたのかというと、あたくし中学時代にちょっとグレちゃってたんですね。それでいながらオタクでもあったんで、不思議な話なんですが、不良サイドとオ

もっとみる
嬉しいです!感謝。
9

アンラーニングはラーニングより大変

アンラーニングが流行ってる

アンラーニングという言葉を聞く機会が増えた。
アンラーンと聞くと黒夢を想起してしまうがきっと無関係。

なぜアンラーニングが流行っているのか。VUCAとも言われるこの時代、昨日のベストプラクティスが明日のアンチパターンなんてこともある。
価値観のアップデートが日常的に求められる中で、アンラーニングが声高に叫ばれるようになったのだろう。

私のアンラーニング体験

前職

もっとみる

昔好きだったからこそわかる、今の魅力。(黒夢が、かっこいいというお話)

中学生の時「黒夢」を良く聞いていました。(SEE YOUからハマりました)

とは言っても、他にもGLAY、LUNASEAやL'Arc-en-Ciel なんかも同じくらい聞いたので、あくまでも好きなバンドの一つというレベル。

約20年ぶりに偶然見た黒夢そして「Beams」と「Like @ Angel」 

こんな世界観だっけ、オーディエンスとの一体感がハンパない!
そしてイチゴとパンダ!!

3

もっとみる

「典型的V系」の権化・ペニシリンの哀しき「売らんかな主義」

前回、黒夢の話の最後に「ラルクでも書きますか」的なことを書き残したけれども。
 次に書き残しておきたいと思ったのは、何を隠そうペニシリンであった。なぜカタカナ表記にしているのは、ファンだった人ならおそらくわかっていただけるだろう。
 というのもペニシリンは、インディーズ時代は「Penicillin」という頭以外小文字表記だった。だがメジャー・デビュー後は「PENICILLIN」の完全大文字表記にな

もっとみる

親に愛されなかった苦しみって、これほどのものなんだよ。

咲いたら
切り刻まれる花です。

笑顔が見たくて咲いたのに
嫌われて
目をそらされる花です。

好きな人の見たい顔が見れない、花です。

綺麗なのに、元気なく咲いている 花です。

恥ずかしくて
惨めで
見れない?

これまでの人生も
痛々しくて
見れない?

好きになりたいね。
誇りを持ちたいね。
自分の 人生に。
私の
過去と
未来に。


大好きな人に
好かれない
認められな

もっとみる

昔好きだった人が今さらに素敵だった時ってこんな感じだろうか

皆さんはLINEのリストに有名人の名前はありますか?
私は叶姉妹さんと清春さん(以下、清さん)のLINEに入っています。
個性が強かったり、中性的だったり、まあそのう、現実離れした人が好きなんです。
叶姉妹さんはほぼ毎日更新されています。
清さんはたまにです。
この間、久しぶりに清さんのLINEに番号がついていました。
確認したところ、カバーアルバムを出すとのお知らせ。
なかには、ドラマ「池袋ウエ
もっとみる

ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
9