見出し画像

【近況報告やってみた】お風呂と庇とジムとADHD

書きだしてしまえば何とかなるという・・・
ことで書き始めたわけですけれども。

うーん。

いまいち意味が分かっていない状態デスガ、
近況報告に挑戦してみたいと思います🙂



1、お風呂の排水

お風呂のね、排水が死にましたね。
パイプユニッシュしないと。
昨日水が流れにくくなったんですけど、
よりによって昨日髪を染めるというね。
で、当然パニックよね🤣

で、排水のところが、
DIYで切ったと思しき金属になっていて、
不用意に足で触れたら、スパッと切れた
っていうね。

そのことを今思い出して、
傷口を見てびっくり。長い。


2、庇のイヤホン

洗濯物を干していたら、
左耳のワイヤレスイヤホンが
隣の家の庇(ヒサシ・ヘじゃないよ・小型の屋根)
に落ちましたね。

落ちる前から「あの庇に落ちそうだな」
と思っていたので、やっぱりね!って。
で、洗濯物を持ったまますぐアマゾン。
1990円也。安っ。ノーパニック。ノーダメージ。

でも、洗濯物の時に、
隣の庇にいるイヤホンを毎日見るという・・・
イエスダメージ。


3、スポーツジムの成果

実は6月からスポーツジムに通っているんですね。
週3日。たまに週4日。1回90分くらい。
トレーニングマシンがたくさんあって、
障害者は無料!ありがたいことです🤗

引きこもりの私でも体つきが変わってきました。
腕に筋肉がついてきましたね。
腹筋は尖足歩行で元から割れてるから、
背中をゴリゴリやってみてるんだけど・・・

背中の成果は自分でどうやって確認するの?(笑)


4、多動性発見?😃

診断は出てないんですけど、
DDACの広野さんが多少あるんちゃう?
って気付かせてくださったのが、
多動性(ADHD)。

自覚できる範囲では、こんな感じ。

ずっと体を揺すってる。
ウロチョロする。
会議が我慢できない。
納得してないものは待てない。
イラッとしやすい。

これで普段無口っていう奇跡(笑)

小学2年生の時の通知表にも
「じっとしていることができない位
 元気で活発です」
って書いてあるしね。

ASD兼ADHDかもしれないと知った、
今日この頃です💖


以上、近況でした。
こういうのも面白いんかな?😆

どうでしょう??


#今こんな気分


※文章中に出てきた関連記事はこちら


この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

もし100円サポートしてくださったら果物を買います😋 もし500円だったらハンカチを買います😁 1000円なら百貨店でお弁当を買います😆 3000円で首輪を買います😊 5000円でコンバースを🥰 もし7500円ならハッタツ凸凹相談室に申し込みます、マジで(笑)