見出し画像

自閉症の私にとって「しゃべる」とは。

生きていて、基本的にしゃべる必要はありません。
何かを伝えようという気が全くないのです。

自分のことを知ってほしいだとか、
何かを共有したいとか、
あの人のことを知りたいとか、
仲間になりたいとか、

そういった気持ちを自発的に持つことは、
残念ながら、ないです🤣


私の場合は、集団不適応とか
共感オンチとか、自閉傾向が強いとか、
イロイロ理由はあると思います。

ただ、「自発的に」というのが
キーワードなんですね。

ここから先は

1,360字
自閉症がnoteをやるとこうなる、みたいな🤭この人、本当に自閉症なのか?みたいな🙃あ、本当に自閉症だ、分かってないやん、みたいな🤣なんでそうなる?独特!!みたいな😊自閉症ってカッコイイかも、みたいな✨とにかく読みやす~いマガジンです😆2023年のぜ~んぶまとめて500円。超ナイーブな私が気に入って通っている病院名公表(要らん😁)。よろしくお願いします🤗

特に頑張って書いた記事を綴じていくマガジン。毒親系の記事は無料を貫きます。なので、こちらのマガジンのご購入をもって応援のお気持ちをお伝えく…

この記事が参加している募集

多様性を考える

もし100円サポートしてくださったら果物を買います😋 もし500円だったらハンカチを買います😁 1000円なら百貨店でお弁当を買います😆 3000円で首輪を買います😊 5000円でコンバースを🥰 もし7500円ならハッタツ凸凹相談室に申し込みます、マジで(笑)