見出し画像

コレだ!と思ったら即実行 楽しい方を選ぶとうまくいく



向上心があるのは 素晴らしいこと

イラスト にゃこぱん



「これは ほんとうに ためになる!
素晴らしい!」という 動画を見て

と その場では とても感動するのだけど

イラスト にゃこぱん

知っただけで 安心して

「明日から やろう」なんて
おもっているうちに
3日 4日 たっちゃうなんてこと

イラスト にゃこぱん

よくありました。

イラスト にゃこぱん

自己啓発関係やビジネス本を読んだ時も そうです。

「これは スゴイ!」

「この通りやれば わはははは
 人生 バラ色なのだーーー!!!」

と 大興奮。

人生 成功の方法がわかったから もう 安心だ!

。。。

「明日から実行しよう♪」

「明日からはじめると 忙しくなるし。。
 ゆっくり出来るのは 今日だけだし。」


イラスト にゃこぱん


というのを 繰り返していたら

全然 前にすすんでいなかった


ってこと よくありました。


とりあえず やってみると自分がわかる

いい!と思ったら 即 実行!

とりあえず やってみる


やってみて なんかちがう とおもったら
やめてもいいので

とりあえず やってみる

やらないと それもわからないから

やってみることが 大事。

イラスト にゃこぱん


ということが わかりました。

それからは

なるべく すぐにやってみることに しました。

すると 

自分の 傾向がわかってきました。


自分は どんなことを そして

楽しんで やれてるのか 

そして どんなことを

めんどくさいと 感じるのか


なんでも やってみないとわからないです。

イラスト にゃこぱん


自分にムリしない

イラスト にゃこぱん

めんどくさいと感じるものを ムリしてやっても いい結果は出なかったです。

「がんばりなさい」とか 「努力しなさい」など
学校や 親からは教わって来たけど。。

根性論で人生はどうにかなるものでは ないのです。

このことは この記事にも書きました。


楽しい方を選ぶ

イラスト にゃこぱん



いづれにしても やる気が出ないものは 結果 続かないので

楽しんで出来る方を どんどん選んでいくようになりました。


イラスト にゃこぱん


自分を知るのって とっても大事。
行動していかないとわからない。

行動しながら 楽しい方を選んで 前進。


💖 にゃこぱん 💖

引き寄せの法則で幸せになるヒントを発信中♪

人生をあきらめない よくしていこう!
楽しいスタンスで♪

YouTubeチャンネル

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)