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適小デザイン住宅が成功のカギ
建築業界では、最近「BIM」という用語が頻繁に登場しています。
BIM、つまりBuilding Information Modeling(ビルディング インフォメーション モデリング)は、建物を3Dでモデリングし、設計、コスト、運用の情報を一元化して管理する技術のことです。
このBIM技術は、一般の住宅建築にも徐々に導入され始めています。工務店やハウスビルダーにも、ぜひ導入を検討していただきたいと
70代のスマートフォン利用率の上昇とマーケティングの変革
ここ3年間で70代のスマートフォン利用者は31%増加し、60代は86%、70代は65%の人がスマートフォンを使用しています。
以前は、高齢者を主な顧客とする企業の多くがデジタルマーケティングを避けていましたが、市場の変化によりマーケティング戦略を根本から見直す必要が出てきたと感じられます。
既に、シニア層向けのオンライン通販サイトが多数立ち上がり、顕著な成長を遂げている企業も見受けられます。
マーケティング業界おける「4つのR」と印刷業界での展望
このたび、ECに関する展示会に参加した際、マーケティングの将来において中心的な役割を果たすであろう「4つのR」というキーワードを学んできました。これは以下の通りです。
- Right Person:最適なお客様へ
- Right Timing:最適なタイミングで
- Right Content:最適な内容を
- Right Channel:最適なチャネルで
これらの「4Rの概念」は以前からマー
顔認証サイネージの進化
2〜3年前から顔認証技術を利用したデジタルサイネージの商品化が始まりましたが、当初はあまり売れず市場の拡大は見られませんでした。
しかし、生成型AIの進化により、劇的な新たなソリューションが誕生し、様々なサービスが提供され始めています。NECなどからも同様の商品が発表されており、その精度は大幅に向上しているようです。
https://jpn.nec.com/delight/partnerpro
タレントマネジメントは1on1から
ニュースでもピックアップされる機会が増えてきましたが、大学卒業後3年以内の退職率が40%近くに達している現状があります。
これからは、本当の意味での人材確保が企業にとって最大の経営課題となってくるのではないかと感じています。
ここから表題の件になります。
採用後の定着を促進するため、数年前からタレントマネジメントの考え方が浸透してきました。
タレントマネジメントとは、一人ひとりの個性や適性
AIが検索を根本から変えていく
昨年、Googleから新たな検索アルゴリズム「SGE」が投入されました。
以前からGoogleはセミナーなどで、将来的には検索ワードを入力した際に1つの検索結果だけを表示する世界を創りたいと述べ続けてきました。
これは、過去の検索履歴からAIが個々に最適な検索結果を提供することを意味しており、生成型AIの活用によりSGEではその第一歩が踏み出されています。
そのため、これまで20年にわたり検