見出し画像

〜1000PV到達〜自分のnoteをたくさんの方に届けるために意識した事



本日おかげさまで1000PVに到達する事が出来ました。


今回は自分のnoteをたくさんの方に届けるために意識した事をご紹介したいと思います。



ファッションブログやYouTubeなど多方面でご活躍されているMBさんがこんな事をおっしゃられていました。


-----------------------------------------------

自分が好きなこと、したいことの領域と人が喜ぶこと、社会が求めていることの交差点から成り立っている。


自分がしたいことをするだけではダメでそれを社会が求めていることに合わせることが必要。

-----------------------------------------------


この言葉を聞いてハッとさせられました。



たくさんの方にお届けしたいと思って始めたnoteでしたが、いざ始めてみると、思いのままに綴った記事はなかなか読んでもらえませんでした。


それもそのはず言葉の通り思いのままに綴っていて読んでくださる方の事を考えれていなかったのですから。



そこで自分の思いも入れつつ、読んでくださる方のお役に立つような記事を書く事を意識するようになりました。


でも、こうしてnoteを書いてみる事で自分を客観視できたり気付いたり出来る事があって良かったなあと思います。



まだまだ未熟ですが
これからも自分の思いと、人の役に立つ記事を書くという事を意識しながら書いていきたいと思います。

読んでくださった方、コメント下さった方、スキしていただいた方、皆さま本当にありがとうございます😊


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?