nikkei_pr

日経ピーアールの公式アカウントです。サービスの裏側や、さまざまな企業のプロモーションに…

nikkei_pr

日経ピーアールの公式アカウントです。サービスの裏側や、さまざまな企業のプロモーションに関わり蓄積したデータやノウハウなどをお届けします。https://www.nikkeipr.co.jp/

記事一覧

コロナ禍で消費行動のデジタル化が加速影響と企業の取り組みについて考える

スマートフォンの普及が消費行動のデジタル化に大きな影響を与えたと言われています。スマートフォンを使ってECで買い物、買った商品のレビューをSNSでアップする、といっ…

nikkei_pr
2年前
2

企画担当者が感じる脱炭素経営の重要性とは

皆様初めまして、日経ピーアールで営業しております、Uと申します。 私は広告代理店の営業として常日頃からお客様に合致したメディアを提案したり、プロモーションのお手伝…

nikkei_pr
2年前
4

迷い猫の探し方

はじめまして。 日経ピーアールで営業の責任者をしておりますKと申します。 いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。 私事で恐縮ですが、50歳の頃に娘が野良猫を…

nikkei_pr
2年前
13

営業というお仕事について。

何事もプラスに変える思考で仕事への向き合い方が変わる! 愛する家族のため広告会社の営業一筋で社業に勤しむ46才のオサムです。 営業は数字に追われ、人付き合いも面倒…

nikkei_pr
2年前
5

デジタル化を考える~コロナ禍入社の若手営業が考えるこれからの営業活動~

はじめまして!日経ピーアール営業のTGと申します。 この記事では、前回のK林部長の「~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化」に引き続き、コ…

nikkei_pr
2年前
7

基礎知識ゼロ、エネルギー問題を勉強中の私による私のための解説 ~分からないをなくそう!①~

 はじめまして!日経ピーアールの営業アイナです。 この記事では、「エネルギー問題」の基礎について書いていきます。  「エネルギー問題」って、私のような20代をはじ…

nikkei_pr
2年前
7

~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化

 日経ピーアールで営業部長をしておりますK林と申します。デジタル化については以前から様々なところでその必要性が言及され、当社でも関連するセミナー企画を実施してき…

nikkei_pr
2年前
7

note始めました!日経PRです。

初めまして。note始めました。 日経ピーアールは、日本経済新聞グループの「広告情報」を取り扱う企業で、折込広告を始め、新聞、雑誌、インターネットなど各種媒体による…

nikkei_pr
2年前
2
コロナ禍で消費行動のデジタル化が加速影響と企業の取り組みについて考える

コロナ禍で消費行動のデジタル化が加速影響と企業の取り組みについて考える

スマートフォンの普及が消費行動のデジタル化に大きな影響を与えたと言われています。スマートフォンを使ってECで買い物、買った商品のレビューをSNSでアップする、といった行動が広がりました。日経ピーアールで20年以上営業をして間もなく50代のおっさんになる私は、こういった行動はとらないタイプの人間なのですが、仕事上関りのあるテーマでもあるので「消費行動のデジタル化」と企業側にもたらす影響について、おっ

もっとみる
企画担当者が感じる脱炭素経営の重要性とは

企画担当者が感じる脱炭素経営の重要性とは

皆様初めまして、日経ピーアールで営業しております、Uと申します。
私は広告代理店の営業として常日頃からお客様に合致したメディアを提案したり、プロモーションのお手伝いとして企画提案や、セミナー運営などをさせていただいております。その中で、私は10年ほど前から再生可能エネルギーに関するビジネスが注目を集めていることに着目し、これをテーマにした企画立案をしております。

そして 最近一段と注目を浴びてい

もっとみる
迷い猫の探し方

迷い猫の探し方

はじめまして。
日経ピーアールで営業の責任者をしておりますKと申します。
いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。
私事で恐縮ですが、50歳の頃に娘が野良猫を拾ってきてから、すっかり猫の魅力にハマり、現在、4匹の愛猫と1匹の愚犬に囲まれて生活をしています。
今回ご紹介するのは、猫が失踪した際の探し方を経験に沿ってお話ししたいと思います。

消えたトラ猫の9

5年前の4月、当時2匹の猫を

もっとみる
営業というお仕事について。

営業というお仕事について。

何事もプラスに変える思考で仕事への向き合い方が変わる!

愛する家族のため広告会社の営業一筋で社業に勤しむ46才のオサムです。
営業は数字に追われ、人付き合いも面倒で大変な職種だと言われることもありますが、私はあまりストレスを感じていません。
むしろ楽しんで仕事をしています。
入社して20年が経ち、この節目に今までの営業人生を振り返ってみました。

営業という仕事について
私は20年ほど前に中途採

もっとみる
デジタル化を考える~コロナ禍入社の若手営業が考えるこれからの営業活動~

デジタル化を考える~コロナ禍入社の若手営業が考えるこれからの営業活動~

はじめまして!日経ピーアール営業のTGと申します。
この記事では、前回のK林部長の「~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化」に引き続き、コロナ禍入社、25歳営業担当のTGが、新型コロナウイルスによってデジタル化が加速し営業活動がどう変化したかを考察してみました。

コロナ前とコロナ禍で変わった営業方法
私は、新卒で建売の不動産を販売する企業に就職しました。
その後、202

もっとみる
基礎知識ゼロ、エネルギー問題を勉強中の私による私のための解説
~分からないをなくそう!①~

基礎知識ゼロ、エネルギー問題を勉強中の私による私のための解説 ~分からないをなくそう!①~

 はじめまして!日経ピーアールの営業アイナです。
この記事では、「エネルギー問題」の基礎について書いていきます。

 「エネルギー問題」って、私のような20代をはじめとする若い世代の方々がどれくらい興味を持っているんですかね?正直、私も興味関心は全くありません(でした)。仕事です。ただ、関心を持てたきっかけがあり、今この記事を書いています。

 それは、2021年8月20日(金)に開催した【日経産

もっとみる
~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化

~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化

 日経ピーアールで営業部長をしておりますK林と申します。デジタル化については以前から様々なところでその必要性が言及され、当社でも関連するセミナー企画を実施してきました。今までのご講演のなかで先進的な取り組みをしている企業も多くありましたが、新型コロナウイルスによってデジタル化が加速したのは間違いありません。こうした仕事に携わる者として、また営業部の部長という立場として、身近に起こった色々な変化を確

もっとみる
note始めました!日経PRです。

note始めました!日経PRです。

初めまして。note始めました。

日経ピーアールは、日本経済新聞グループの「広告情報」を取り扱う企業で、折込広告を始め、新聞、雑誌、インターネットなど各種媒体による広告の取扱、イベント企画・運営などを行っています。

「わたしたちのことを知ってもらいたい」
「お客さまとコミュニケーションを大切にしていきたい」
「日本経済新聞グループの一員としてさまざまな情報発信を行いたい」
「正直、これをきっか

もっとみる