記事一覧
デジタル化を考える~コロナ禍入社の若手営業が考えるこれからの営業活動~
はじめまして!日経ピーアール営業のTGと申します。
この記事では、前回のK林部長の「~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化」に引き続き、コロナ禍入社、25歳営業担当のTGが、新型コロナウイルスによってデジタル化が加速し営業活動がどう変化したかを考察してみました。
コロナ前とコロナ禍で変わった営業方法
私は、新卒で建売の不動産を販売する企業に就職しました。
その後、202
基礎知識ゼロ、エネルギー問題を勉強中の私による私のための解説 ~分からないをなくそう!①~
はじめまして!日経ピーアールの営業アイナです。
この記事では、「エネルギー問題」の基礎について書いていきます。
「エネルギー問題」って、私のような20代をはじめとする若い世代の方々がどれくらい興味を持っているんですかね?正直、私も興味関心は全くありません(でした)。仕事です。ただ、関心を持てたきっかけがあり、今この記事を書いています。
それは、2021年8月20日(金)に開催した【日経産
~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化
日経ピーアールで営業部長をしておりますK林と申します。デジタル化については以前から様々なところでその必要性が言及され、当社でも関連するセミナー企画を実施してきました。今までのご講演のなかで先進的な取り組みをしている企業も多くありましたが、新型コロナウイルスによってデジタル化が加速したのは間違いありません。こうした仕事に携わる者として、また営業部の部長という立場として、身近に起こった色々な変化を確
もっとみる