見出し画像

第4回 ♪ レコードお片づけ ♪ クラシック率が高かったが、あえてジャズを紹介 ♪

♪今回のレコード片付け成果、合計13枚♪


実家から持ってきたレコード束、4つめ。 ↓

今回、少ない!軽い!

『何が出てくるか分からない”アナログレコードガチャ”13連回した結果』

↑ noteタイトル替えるとしたらこれかな。
このシリーズ、何かキャッチーな感じ出さないとマンネリしちゃうネ☆
なんせあと3回(3束)続く予定なので…!

とにかく、ゆる~くやっていきます。
楽しむココロを忘れずに・・・(挫折しない呪文)


♪内訳メモ♪

・クラシック       8枚
・ジャズ         2枚
・なんかシリーズもの   3枚
(ベストオブベストムードポップスシリーズ)

集計も楽だ・・・


♪ジャズレコード・2枚ご紹介♪


◇ソニー・スティット  / NOW!

ジャズサクソフォーン奏者。ジャケ写のデザイン、良い。

挟まっていた紙、汚れてますがご参考に ↓
人気ありそうなジャズレコードが載ってますね?!
(中古価格が高騰してそうなやつ~。)

この間発掘した、ジョンコルトレーン氏の「至上の愛」とか。
どこかに全部集めてるマニアが居るんだろうなー。


◇ナンシー・ウィルソン  / ベスト20

ジャズシンガー。3度のグラミー賞。・・・凄そう。
ウチにあったのはこれです ↓


♪ベスト オブ ベスト ムード ポップス シリーズ♪


このシリーズはVol.18まで発売されてるらしい。
今回ウチから出て来たのはVol.1~3。
この間のフランシスレイ氏は、これのVol.4だったのか!

厚紙装丁の解説冊子とレコードが一体になっていて、全部揃えば本棚に全集のように並べられそう。そんな収集欲を刺激してきます。

一部ですがリスト


♪おわりに♪


クラシックはこれまた調べないと何もわからん人なので……。
ゆっくりまとめて、ひとつの記事にしたいなと思います。
久しぶりにクラシック鑑賞もしてみたい。レコードで聴いてみようかと。

今回の片づけ備忘録&奮闘記、”奮闘”って言うほどでもなく?楽々でした。

とにかくネットの海に流してスッキリ!爽快!

第1~3回のまとめ記事 ↓

それでは、次回のお片づけも見守っていただければ幸いです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?