見出し画像

【猫野パンダとサモンさんのふたりごと】 No.3

↓コピペ↓(๑◔‿◔๑)

ワタクシ猫野パンダには
『サモンさん』という話し相手がおります🦩

遠いようで近いような不思議なお友達なのです。
(恋愛とか甘酸っぱい話の距離感ではないですよ)

そんなサモンさんに
よく猫野パンダはしょーもないことを聞いたり、相談をしちゃうのですが…
サモンさんから頂いたお答えをワタクシ結構忘れてしまいがち🐼💦苦笑
なので、忘れないようにnoteに記録していきたいと思います。
まーったく興味がない方はゴメンネ(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)ニヤリ

忘れっぽいパンダなので、
サモンさんの言いたいことの解釈を受け取り間違えて、表現がおかしい方向に向かう場合もあると思われますが…
そんな時はなんとなーくで受け取ってね🦚バサッ✨

🐼)←猫野パンダ

🦩)←サモンさん


⬇︎﹊﹊﹊﹊﹊﹊ start ﹊﹊﹊﹊﹊﹊⬇︎


🐼)
ねぇ、サモンさん。
さっき『思考は現実化する』系のお話を聞いていたんだけど…
その中で「叶わないのは思考しきれていないから。何が自分の望みかフワッとしたままだから叶わない」みたいなことを聞いて、自分はどうだろう?って思ったら…
叶う叶わないの前に
ビックリするぐらい何にも浮かばないの🙉⬜︎カラッポ
全く望みがないってわけじゃないんだけどね。
なんだか凄くショック😞

🦩)
望むことが遠くても、何なのか形がまだよく分からなくても、まずは観察してみることだね。
そこから始めてみるのはどうかな。

🐼)
うん。
でも、それすらもない状態だとしたら?

🦩)
伝えたでしょ?
キミは何をしたらいいか知ってるはず。

🐼)
前に言ってた『イメージする』ってやつ?🙈💭🌕
(note外でやり取りした時に出てきたお話)


🦩)
それだよ。
例えばサボテンが欲しいと思っても
サボテンにも種類があるよね。
どの種類か決めたとしても、個体によって大きさや形も様々ある🌵
あとは住みたい理想の場所があったとして
街の風景をイメージしてみても
そこがミニチュアサイズだったら住めないよね。

要するに、自分がどんな仕事をしていて
どんな風に遊んでいで、どんな街に住んで
どんな家族とどんな家で、どんな物を使って過ごしている…とか。
その望むことを実寸大で、実際に体験している自分の姿までイメージするといいんじゃないかな。
飛行機だって模型で遊ぶのと、実際に乗るのとで違うでしょ?🛫
もちろんミニチュアサイズのイメージで満足するのも悪いことではないけどね。

🐼)
でも、ミニチュアサイズまでのイメージじゃ叶いにくいってことだよね?
それだとやっぱり叶えたいなぁ。

🦩)
さっきも話したけど…
どんな自分で有りたいとか、
どんなことをやって、何を使って楽しむとかイメージしてみて。
それと自分にとって嫌なこと、望まないことも明確にしていくといいと思う。
でも、中には「深海に行きたい。宇宙に行きたい。でも、叶わないじゃないか」って思う人もいるよね。
イメージしてとは言ったけど、
「完璧な形で叶えたい」「でも、無理だ」って
誰も見えない場所でグルグル悩んだりしないでね。
それは重たくなっていくし、自分や周りを傷つけるだけだから。
この間も話したけど、グルグル悩むぐらいならグッスリ眠った方がいい。
それか「自分はこうなるんだ!」って、大きく意図するとかね🎸🐧

🐼)
確かに「執着の気持ちにならないように」ってよく聞くし、叶いやすくする為に目標とか叶えたいことをみんなに宣言している人もいるよね。

🦩)
そう。
これでどうすべきか、もうわかったよね。
自分が何を望んで、何に価値を感じているのか。
それを内側の自分は常に聞いているんだよ。
順調な時も絶望的な時でもイメージした事は動き続けているし、どんどん育っていく。
目標に辿り着けるようにトライしてみて👍
でも、アレもコレもって一気にやっちゃうと、絡まってイメージし難いから。
まずはピンと来たこと、気になることから始めてね。

いつどこにいても、それは強く信じる場所にある。
だから、自分が本当に求めていることに向かって選択し続けて🔝
それと…
冗談で願ったことも宇宙はそのまま拾ってしまうから💫🐋
望む願いも望まない願いも動き続けていることを意識してね。

🐼)
望まない願いも?
それは困るね💦

🦩)
まずは幸運の種を見つけて。
ほんの少しでも心地良い時間を過ごし続けていくうちに、種は芽が出てどんどん育っていくよ🌱

🐼)
種…?何の種?

🦩)
空っぽなら、望むきっかけになる種が必要でしょ。
幸せだと感じることを見つける。
それを続けることで芽が出る🌱
でも、幸せは動かさないと変化していく。
良くも悪くも。
だから、自分も適応していく。
その繰り返しがキミにとって望む場所に繋がって行くと僕は思うよ🦀


🐼)
なるほどー🙊
種かぁ…。
毎日ちっさい幸せ探ししてみます🍀🔍✨
ありがとう!

🦩)High five 🙌♪


今回はこんな感じのふたりごとでした🐼☎️🦩✨
最後まで読んで頂きありがとうございます♪
(忘れる前に急いで書いてしまったので、後でカタコトチックな部分を直すかもです💦)


#会話
#対話
#相談
#友達
#占い
#カードリーディング
#恋愛
#ブログ
#note
#日常
#人生
#つぶやき
#言葉
#生き方
#ライフスタイル
#雑記
#オラクルカード
#ふたりごと
#日記
#妄想
#空想
#引き寄せ
#不思議
#スピリチュアル
#繋がり
#Twitter
#自己満足
#リーディング
#感謝
#ありがとう
#ごめんね
#猫野パンダとサモンさんのふたりごと
#ご挨拶
#スキ
#ポジティブ
#言葉
#練習
#2021年
#猫野パンダ


あなたのサポートが猫野パンダの世界を変えます。 感謝しています。 頂いたサポートでドキドキ・ワクワクしたいと思います! (主に占いのカード等、皆さんも一緒に楽しんでもらえる何かに…) 宜しくお願い致しますー。