見出し画像

【マインド】「なぜ、やるのか?」にこだわる


Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimited対象なので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」








みなさんは
日頃行っていることの中で

「なぜ、やるのか?」

と自問自答したことありますか?

この
「なぜ、やるのか?」

という質問は
何に対してもということができる質問です。

あなたは

なぜ、ご飯を食べるのですか?

なぜ、お風呂に入るのですか?

なぜ、会社行くのですか?

なぜ、その服を選んだのですか?

なぜ、今私の記事を
読んでくださってるのですか?

「なぜ?」

と聞かれると、

「そんなこと言われても」

とか

「特に理由は無い」

とか
思うもしれませんね。

でも、
改めて「なぜ、やるのか?」

と問いかけると

自分の価値観や、
大事にしてるもの、
考えが見えてくることがあります。

「なぜ、やるのか?」

それは、
あらゆる場面で問うことができる質問です。

「なぜ、やるのか?」

日頃
自分にとっては当たり前のことさえも

この一言で
改めて振り返ってませんか?

この記事でわかること

✔️「なぜ、やるのか?」にこだわる

ここから先は

2,017字
この記事のみ ¥ 330

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?