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#MUP
トップ営業マンは作るな
あなたが起業をしたり、会社内で何かチームを任される時。
体力を奪われることのひとつに「人のモチベーションケア」が挙げられる。
これは自分も経験があるから分かるが、ほんとーーーーに体力が奪われる。し、目に見えるモノではないため成果が分かりにくく、なおかつかけた時間に対して改善が比例しない。
例えば時間をみっちりかけてコミュニケーションを取り、やっとの思いでスタッフのやる気に火をつけることに成功して
動機は行動の中にある
ちょっと空いちゃったね。
最近色々バタついてて、やっと今日あたりから通常ルーティンを取り戻せ、、そう。(多分)
そういえば昨日、結構自分的には衝撃の節税術をインプット出来て、目から鱗落ちまくったから近々アウトプット出来たらなと思っている。経営者さんの間では割と知られてるテクニックなのかと思ったら、周りの反応見る感じ意外とそんなことも無さそうだったから笑。
さて、本題。
今日は行動マーケティング
ロジカルに物事を捉える。
何かビジネスについて考えるときに、ロジカルに順序立てて物事を考えることって出来てる?
以前の記事に書いたんだけど、
オナニーアイディアじゃなくて、ユーザー本位のアイディアに初めて価値がつくって話。じゃあ、どうやってそのニーズを探っていくの?そこを感覚値で測っちゃったら結局オナニーアイディアじゃない?
どうゆう考え方でロジカルに答えを導き出していくのか?
その方法についてを今日は書いていくね。
競合と同じ土俵に立たない。
「広告会社を挙げて」って言われるとどこを思い浮かべる?
電通、博報堂、などなど。
所謂広告代理店を思い浮かべる人がほとんどだと思う。
でもさ、現代社会で最強の広告会社って、
Googleじゃない?でも、真っ先に出てこなかったでしょ?
彼らはこう言っている。
「私たちはテックカンパニーです。」
潔いよね。広告会社なのに。
目指すのは一人相撲さて、なんでこんな話から入ったかと言うと、今回のnot
「届けたいコト」じゃなくて「届けるべきコト」を考える
やっとこのnoteを綴ることも習慣になって来た。
インプットしたことを自分の言葉で言語化していくことって、思考がスリムになっていく感じがしてイイね。
さて、今日のテーマはやってしまいがちなオナニービジネスについて。
はりきっていってみよう。
やってしまいがちな"価値"の押し売りまず、あなたが何かサービスや商品を思いついた時。
そのアイディアは過去に誰かが思いついているアイディアだからほぼ無価値
営業を取りたいならベラベラ喋るな
さて、今日の記事は
コミュニケーションスキルについて。
「何かを伝える」っていう行為は、口数を増やすってことじゃないよ~。
って話をしていくね。
伝わる土台を作る仕事でも日常でもどっちでもいいんだけど、あなたが昨日、人の会話や映像を見ていて、一番印象に残っている一言ってなに?
何か一言思い浮かべることが出来たと思うんだけど、それって「よし、この一言を必ず頭に残すぞ!」って意気込んで聞いた一言
保育士が保育スキルを磨くことに意味はあるのか?
無くはないです笑。
のっけから怒られそうなので、前置きとして置いておくね。
が、んーーー、でももっと意味のある事はあるかな。
今回のnoteは給料、報酬に対する考え方について。
あなた固有の"価値"ってなに?さて、今回のファースト見出しを聞かれたときに、
「真面目で仕事が早く、、」とか、
「~の書類を作ること(業務内容内での)に長けています!」
みたいな答えを真っ先に考えてしまったあなた。
残
ハーバード大学って勉強出来なくても入れるの知ってる?
前回のnoteで読者の皆をビビらせるだけビビらせといて、
特に解決策について何も触れなかったNakaChanです。
今日は一緒にまずその腐ったお花畑脳から抜け出すための方法をインプットしていきましょう。
まずはコンビニで冷凍のグリーンピースでも買ってみますかは?お前、こっちは真剣に聞いてんのに、ふざけたこと言うな!
っていうクレームが冒頭から飛び交いそうなファースト見出しですが、まぁとりあえず落
家族もろとも路頭に迷う未来
さて、質問です。
親の言うコトやおばあちゃんの言うことに素直に従い続けてきたよ~って人、読者の中にどれくらいいる?
「自分はしたがって生きてきました!押忍!」
って人はこのタイトルの通りの未来が待っています。
宜しくお願い致します。
ごめんなさい。冒頭から飛ばしちゃった笑。
いや、僕も親や祖父母は大好き。
が、こと"仕事"についての考え方についてはマジで耳を傾けない方がいいぞ。特に今の10代