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竹田名平
2020年9月21日 22:13
所有から利用消費でなく、長く使うつながりが大事感じたい、共有したい世界観世界観を具現化、ストーリーにする様々な伝達。文章、音声、画像、映像商品そのものより自分にとっての価値が大切直接顧客の声を聞き、直接顧客に提供するお互いのコミュニケーションは直接何も挟まない直接だからお互いに感じる世界(共感)お互いに共有して大切にする大切な愛でたい商品長く使ってもらいたい、使い
2020年8月10日 10:51
ドイツの哲学者、マルクス・ガブリエルが説く「新しい実在論」における重要な概念意味の場は、事業を進めていく上で大変共感できる。「意味の場」とは、特定の解釈をする際、対象をいかにアレンジメントするかを意味します。例えば、机の上に赤と青と白の三つの立方体があります。ある人は箱と言い、ある人は三つと言い、ある人はフランスと言います。つまり、観る視点、感じる観点の違いで、そこにあるも
2020年8月9日 20:51
お客様から選ばれ続けるには、三つの要素と継続的改善が必要と考える。これは、「グッドマンの法則」で有名なジョン・グッドマンの著書を読んで気づいたことです。**①「安心」 **あの企業のあのサービスなら間違いない。正しく実行されることに満足する。**②「信頼」 **何があっても、いつも助けてくれる。問題が生じた時、容易にアクセスでき、必ず解決してくれる。期待に応えてくれる。**③「好意
2020年8月9日 20:44
顧客価値とは、顧客が満足する価値です。しかし、顧客の満足は、一度で充足されることはありません。満足した後に、次の満足を期待しているのです。故に「常に」満足する価値を提供し続ける必要があるわけです。昨今の「サブスクリプション」型サービスにおいては、顧客価値を提供し続けることが第一使命に他なりません。継続して提供出来なければ、顧客はすぐに違うサービスに乗り換えます。サブスクリプショ